人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーとアンチョビのオリキエッテ




ブロッコリーとアンチョビのオリキエッテ_d0269832_13202878.jpeg


昨晩に作ったハンバーグに添えた茹でブロッコリーが余ったのを
何に使おうかと思って作ったのがこれまた定番の一品(^_^;)

我が家の常備品に欠かせないのがアンチョビ〜♪
たっぷりとブロッコリーとアンチョビを使ってお気に入りの
パスタ料理です。


オリキエッテは、イタリアのオリキエッテを注文してあったのでラッキー。
モチっとした食感が美味しいパスタです。




ブロッコリーとアンチョビのオリキエッテ_d0269832_13203981.jpeg

このパスタは、イタリアの食にうるさい大家さんの息子達にも褒められ
たパスタでした。

イタリアも離れてしまうとこれまた恋しくて
住めば都とよくいったものですよね。

住めば都と思ってもイタリアに初めて住んだ時には、プッチ💢💢(笑)
離れると笑い話になるけど本当に大変でした。
大変だった分 いい想い出も沢山もらったイタリアでした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。



今日のレシピは、こちらです。
↓ ↓ ↓

ブロッコリーとアンチョビのオリキエッテ

ブロッコリーとアンチョビのオリキエッテ

kayさん

ブロッコリーとアンチョビの組み合わせが食がすすむパスタです。モチっとした食感のオリキエッテで。イタリアで好評だった組み合わせでした。
レシピブログ

Commented by 寅子 at 2016-01-25 06:39 x
これは私も大好きなパスタ~♪
もちもちして美味しいですよね。
オレキエッテを使う時、いつもブロッコリーとアンチョビの組み合わせにしてます。
他にもいい組み合わせあるかな?
Commented by enjoy-kay at 2016-01-25 09:06
> 寅子さん

これが1番美味しいですよね。
まだオリキエッテがあるので何か美味しい組み合わせを
考えてみますね^_^ 味見隊お願い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-01-22 13:35 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31