人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水菜とかつおのポン酢和え

水菜とかつおのポン酢和え_d0269832_06594173.jpg

今年は、家族だけで静かに節分でちょっと調子がダウン。
毎年、ご近所さん達と賑やかな節分をしていたので拍子抜け(^_^;)
日本の住宅事情を考慮すると難しいです。


我が家の小トラは、初めての出来事でして、、、。
なんなのこのお面は?!


水菜とかつおのポン酢和え_d0269832_08264563.jpeg

うちの鬼に決定!(笑)



もうお一方は、毎年の事なのでこの怒りの目が穴から
攻撃目線(^_^;)



水菜とかつおのポン酢和え_d0269832_08265342.jpeg

今年もご苦労さまでした〜。


しっかりと南南東を向いてモアイ像で恵方巻を食べる習慣は、身に付いた
ダンナ(苦笑) 普通に食べたい!
小姉ちゃんも小トラも食べ物につられて南南東(笑)




昨晩は、魚ばかりのお料理になりました。



水菜とかつおのポン酢和え_d0269832_08270204.jpeg

水菜とかつおのポン酢和えサラダがさっぱりとしていて
とても美味しい♪

ポン酢は、ドレッシングと同じくお好みで和えるだけで。


今日から立春〜♡
春本番が心待ちですね。


いつも遊びにきて下さってありがとうございます♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。




Commented by 寅子 at 2016-02-05 09:44 x
水菜とカツオのポン酢和え、さっぱりとして美味しそうです。
Kayさん家の庭先に柑橘類があったと思うけど、それでポン酢やドレッシングを作るのもいいですね♪
小姉ちゃん、目が怒ってる~
お面から目が見えるのにウケました(笑)
Commented by enjoy-kay at 2016-02-08 07:53
> 寅子さん

とってもサッパリして日本人には、ぴったり♪
庭先の大家さんがジャムを作るらしいのでその前に(苦笑)
ね〜、小姉ちゃんのあの目には、笑ってしまった飼い主です(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-02-04 08:45 | | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31