人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん



先週末に日本のIKEAへ初めて行って来ました。


IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん_d0269832_09213714.jpeg

イタリアのIKEAでは、寒い冬場カフェだけは、早目にオープンするので
朝一で行って美味しいカフェを飲みながら待っていました。


こんな感じに


IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん_d0269832_09315647.jpeg

寒い冬は、この朝カフェで、、、。
本場のは、やっぱり美味しい♪

カフェコーナーには、朝ごはんも


IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん_d0269832_09311456.jpeg


焼きたてのデニッシュが勢揃い。
デニッシュ食べる時には、カプチーノと勝手に決めてました。
ここでは、3ユーロじゃ無理だけど(笑)


IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん_d0269832_09312318.jpeg

日本のIKEAにないのがちょっと残念。


お目当は、IKEAのフードマーケット。



IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん_d0269832_09214728.jpeg

凄い量でびっくり!
でもお目当は、お菓子類じゃないのでスルーしていたと思ったのに
バスケットの中にチョコレートが! 誰かさんが入れた模様で(^_^;)


IKEAフードで買ったポテトロスティで日曜日は、朝ごはん。



IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん_d0269832_09220592.jpeg

IKEAのポテトロスティとベーコン、チーズ入りオムレツ


IKEAのポテトロスティには、玉ねぎがかなり入っているので
ちょっと邪魔〜(^◇^;) 玉ねぎ好きだけど
やっぱりハッシュドポテトの方が好き〜。


食べ方色々(苦笑)


オープンサンド風にして


IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん_d0269832_09221534.jpeg



IKEA フード*ポテトロスティで朝ごはん_d0269832_09222352.jpeg


IKEAフードマーケットでは、鰊の酢漬け、ライ麦のピタ、、、。
お値段日本だと高いのにもびっくりポン!
凄くショックだったのがコケモモのジャムが売っていませんでした。
レジの方に確認してみたら日本では、入荷しないそうで残念!
日本の食文化に合わせて置いてあるのでEUの商品が全部揃っていない
のも仕方ないですね

しばしの週末は、北欧スタイルの朝ごはんでも(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。





Commented by Téa at 2016-02-09 15:52 x
ええええ!!!! スウェーデンの店でコケモモジャムがないなんて!!
ワッフルで食べると美味しいのになぁ。肉団子で食べるのは敬遠されてもしかたないけど…残念。これはカルディで探すしかないのか。

ところで、KALDIって、10年以上前から地元にあったんだけど、なんで今あちこちからよく聞くようになったんだろう?
Commented by enjoy-kay at 2016-02-10 13:54
Téaちゃん、ダンナと一緒に凄いショックだった!
日本で探してみる〜。無事に見つけたらアップします。

Kaldi、本当にこれまたびっくりする店舗よ。どうやらAEONのショッピングモールにほぼ入っているからかも。
仙川のカフェショップも人気よ!
Commented by 寅子 at 2016-02-10 21:56 x
私も玉ねぎが入ってないハッシュドポテトが一番好きだけど、ポテトロスティも美味しそうです。
スウェーデン産のコケモモジャムはカルディで売ってます。
Commented by enjoy-kay at 2016-02-11 10:36
> 寅子さん

寅子さ〜ん!ありがとう!ダンナに言ったら凄く喜んでました。
近所にあるので早速買いに行ってみますね♡

IKEAのポテトロステ、玉ねぎ味がやっぱり気になる〜(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-02-08 09:50 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31