人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房





葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07293547.jpeg


春を感じるラッピングきゅん♪
誰かさんが逆ホワイトデーで頂いたものだからとても喜んでました。
いつもお世話になっている仕事場の方から頂いたそうで、、、。


中を開けてみるとマカロンが2個とクッキーが3枚入っていました。
アフタヌーンティーにぴったりかも!
ダンナがいない間に(笑)




葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07295214.jpeg

機会があったらお店にも行ってみようかと思います。










2足のお嬢さまのリクエストのお店へお散歩の後にお立ち寄り。
こんなにも可愛らしいお店があったなんてびっくりでした。

リノベーションをする時に色々な種類の木材等も豊富に揃っているので
楽しい。と言っても日本に家がないので無理だけど、、、。

コレクションがとても素敵!


葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07302124.jpeg

以前からず〜っと探し求めていた漆塗りの大きなお盆を発見!
黒の漆塗りのお盆をお買い上げ〜。(苦笑)
また荷物が増えた(^◇^;)



葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07310458.jpeg


この大きな籠も欲しかった〜。




葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07313366.jpeg

陽の当たるショーケースの方には、



葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07315683.jpeg
これからの時期にぴったり〜♡




葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07322077.jpeg


葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07323865.jpeg


可愛らしいアンティークのガラス、クリスタルも





葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房_d0269832_07330689.jpeg

お店の名前もこの時期にぴったりな桜花園♪
アンティーク好きな方、リノベーション、インテリアに使える商品が豊富に
あるので日曜大工が楽しくなりそうなお店でした。

桜花園 葉山
神奈川県三浦郡葉山町上山口1421





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2016-03-15 18:49 x
素敵なアンティークショップですね。射し込む光にガラスの器が映えてていい感じ。かごもいい感じですよね。行くと楽しくて長居してしまいそう。お店の外もツボです。カフェを併設したら流行りそう。
Commented by enjoy-kay at 2016-03-16 07:07
> 寅子さん

娘が泊まった時の彼女のリクエストのお店でした!
写真の雰囲気から山の中にあるかと思って却下(苦笑) 葉山ってイタリアと同じような狭い道多いからきっと山の中だから車はいれないからダメ〜。でした。
迷子になりながらえっと思える場所にありました。(^◇^;)

カフェスペースがあったらホント素敵ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-03-15 08:30 | living in japan | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31