人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木



鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_15034151.jpeg


朝早起きをして鎌倉へ
先ずは、鎌倉野菜を買ってから朝のお散歩をして以前から気になっていた
豊島屋さんの洋菓子舗置石へ立寄ってみました。


鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_08232598.jpeg



朝一だったのでのんびりと、、、。
ショーケースには、とても可愛らしい春のカップケーキが並んでいました。



鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_08233725.jpeg


ショーケースの中も春一色♪


今回は、ケーキのあるショーケースへと吸い込まれ
春らしいケーキを買ってみました。



鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_08235377.jpeg


お家へ戻って
デザートタイム♪



鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_08240398.jpeg



ケーキも春〜🌸


鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_08241134.jpeg


さくらケーキとベリーのムース



鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_08241999.jpeg


このさくらケーキのんびりは、リキュールが入っているので奥さまは、パス。
お味は、しっとりしてとても美味しかったそうです。
多分、チェリーのリキュールが染み込んでいるのでお酒大丈夫な大人向けの
ケーキかもです。

ベリーのムースも甘さ控え目で美味しかった〜。


そうそう今まで工事中だった二の鳥居の段葛(だんかずら)の工事も
終盤を迎えびっくりポン!



鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_08243598.jpeg



見事な桜並木になっていました。




鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_08244454.jpeg

今週には、新しい段葛も🌸が満開になって新しい春の名所になりそうですよね。
今週末は、どこの桜の名所もお花見で賑わいそうですね♡


朝の鎌倉散策 続く〜。


今日のお店
豊島屋洋菓子舗 置石




鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_09353220.png


お知らせコーナーです。
いつもお世話になっている朝時間さんの今日のイチオシに掲載して
下さいました♪ →朝時間.jp
本日の午前中アップされています。

鎌倉散策*豊島屋 置石のスイーツ+新しい桜並木_d0269832_06562254.jpg

今の時期にぴったりなキャベツとじゃがいもの春スープです。

旬のキャベツで作ってみて下さいね。
朝時間.jp編集部のみなさん、ありがとうございました🌸


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2016-03-30 21:46 x
朝の鎌倉はそんなに混んでないようでゆっくり歩けそうですね。桜ケーキもベリーのムースも綺麗なピンクで可愛い!春らしいし女性に人気がありそう。私もこの洋菓子店に行ってみたいです。桜と鳥居、日本情緒いっぱいでいいなあ。キャベツとじゃがいものスープはちょっと寒い春の朝にピッタリ!
Commented by enjoy-kay at 2016-03-31 14:58
> 寅子さん

そうなの、そうなの。地元の人が多いようで10時にもなればどっと観光客やら押し寄せます〜。 桜のケーキは、寅子さんにおススメかもです。私は、味見さえしないけど(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-03-30 09:20 | gourmet | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31