人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら*春の鎌倉お散歩路

春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08312830.jpeg


ビルの合間にひっそりとある鎌倉のおんめさま 大巧寺へ
行ってみました。


春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08315195.jpeg




春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08320869.jpeg


境内には、花々がいっぱい咲いて春〜。
椿の種類が多かったので何種類あるのか聞いてみたら約50種類だそうです。



春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08322864.jpeg


朝のお花のお手入れされていました。



春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08324763.jpeg


夏には、蓮の花が咲くそうなので蓮の花も楽しみです。
お寺さんの方もとてもご親切にお花の事を教えて下さいました。
ありがとうございました♪



春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08330730.jpeg


小姉ちゃんも小トラもお行儀よくしていてくれました。(^_^)

ペットと行かれる方は、事前に用をしっかりさせて上げてから
境内で絶対にさせないようにご注意して下さいね。


大巧寺は、安産祈願のお寺さんとして有名だそうです。
頼朝がこのお寺さん大行寺で作戦をたて勝利して大巧寺となったそうです。


朝の9時過ぎには、観光バスもちらほら、、、。
早い〜! (苦笑)


春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08332853.jpeg

鶴岡八幡宮へと向かうと神苑牡丹園も見頃の様子でした。
ペットと一緒なので入れませんが(^^;




春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08335493.jpeg



春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08340919.jpeg


小池の桜も時期に満開になりそうですよね。



春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08342851.jpeg



裏手にある牡丹園の入口には、立派な牡丹が咲いていました。



春うらら*春の鎌倉お散歩路_d0269832_08344516.jpeg





今回のお散歩コース
鶴岡八幡宮
大巧寺





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2016-03-31 21:23 x
なんとビルの谷間にあるお寺なんですね。でも境内はきちんとお手入れされ美しい!日本の春、日本の美ですね。こういう写真を見るとなんかほっとして落ち着きます。落ち着いてお抹茶など頂ければもう最高!牡丹が美しい~♪
Commented by enjoy-kay at 2016-04-01 05:34
> 寅子さん

あ、でも都心のようなビルじゃないけど(^◇^;)
毎朝、お花のお手入れをされているみたいでしたよ。 日本の春は、本当に美しい!
牡丹とってもgorgeousでした♪ ふふ、花より団子シリーズ続きます(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-03-31 09:18 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31