人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 春のお散歩*花より団子






鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_07440129.jpeg


桜も満開になりましたね🌸
春のお散歩 花より団子編〜(苦笑) 綺麗なお花を見てから立ち寄ったのが
段葛 こ寿々さん。


まだお店は、開店前でした。



鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_07443687.jpeg



お店を通り過ぎて目がキラー(笑)
お店の方からお味見ようにと頂いたわらび餅♪
一口食べてびっくり〜! 今までのわらび餅と違う食感。
弾力があって口溶け〜(≧∇≦)


鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_07450732.jpeg


即、お土産用にお買い上げ〜♪
試食は、本当にありがたいですよね。



鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_08442693.jpeg


朝ごはんが食べれるお店も発見!
市場のお買い物後にでも立ち寄ってみたいお店でした。
だけど、、、、、。
和食系を朝ごはんで食べれない誰かさんがいるので無理><



わらび餅を買い物籠へ入れて(苦笑) お散歩再開。

裏道alleyへとアドベンチャー。毎回、ガイドブックとか事前にネットで
調べず気まぐれで行くのでわらび餅屋さんも後でお店の名前をしった次第
で(^◇^;)


裏道の狭い路地に気になる門構え




鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_07463460.jpeg


よーく見ると




鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_07465643.jpeg


丁度、鎌倉の案内の方が小グループの方達に色々説明されていました。


鎌倉を愛した文豪 大佛次郎氏の鎌倉の別邸で大佛茶廊になっているそう
なので次回またお散歩が楽しみになりました。



鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_09353220.png



春となれば鰆〜!
お刺身で頂きました。 少ないですが(^^;


鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_07433488.jpeg


なんとご飯炊いたの2週間ぶり〜。 思いっきりご飯に飢えていたの久しぶり
でした。



こ寿々さんのわらび餅!
もうたまりません! 次回は、大きいのを買わないと(苦笑)
これからの季節にぴったりなお茶請けになりそう♪



鎌倉 春のお散歩*花より団子_d0269832_07454331.jpeg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2016-04-04 08:21 x
わらび餅が~~! お茶、冷たいお茶にピッタリ。春から初秋にかけて美味しく頂けそうです。大佛茶寮に偶然たどり着いたというのもなんだか嬉しいですよね。ガイドブックなしで気ままに歩くって新しい発見がありそう。私はガイドブック片手だとまわりの景色に気づかないことあります。鎌倉に度々いけて裏山~
Commented by enjoy-kay at 2016-04-06 08:38
> 寅子さん

このわらび餅の虜になっちゃいました! 作りたてだとたまらないわよ〜(≧∇≦)
いつも気が行くままアドベンチャー(苦笑) 後で調べるパターンで(^◇^;)
わらび餅は、オススメよ!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-04-01 09:12 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31