人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見*北の丸公園〜千鳥ヶ淵・靖国神社




お花見*北の丸公園〜千鳥ヶ淵・靖国神社_d0269832_07403862.jpeg



先週末の日曜日に初めて千鳥ヶ淵の桜を見に行って来ました。
千鳥ヶ淵の桜も本当に見事で言葉がありませんでした。
北の丸公園から千鳥ヶ淵方面へ桜がのお出迎えです。



お花見*北の丸公園〜千鳥ヶ淵・靖国神社_d0269832_07420143.jpeg




お花見*北の丸公園〜千鳥ヶ淵・靖国神社_d0269832_07422433.jpeg




お花見*北の丸公園〜千鳥ヶ淵・靖国神社_d0269832_07424535.jpeg


お堀に桜の花びらが散っていました。
千鳥ヶ淵のボート乗り場は、長蛇の列でびっくり〜。


そして


千鳥ヶ淵へ行く前に最初に立寄った靖国神社



お花見*北の丸公園〜千鳥ヶ淵・靖国神社_d0269832_07430592.jpeg



右手の桜が気象庁が東京の桜の開花宣言する基準木となっているのが
ここにあったのを知りませんでした。




お花見*北の丸公園〜千鳥ヶ淵・靖国神社_d0269832_07432458.jpeg


気象庁 桜の宣言木
来年もこの桜から桜便りが届くのが楽しみになりました。


今回のお花見スポット
靖国神社



千鳥ヶ淵



入学式に桜を背景に記念撮影をしたのが懐かしい。
門出に桜がやっぱり似合いますね♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2016-04-07 08:37 x
千鳥ヶ淵の桜は圧巻~ この付近は混んでいるとわかっていても美しさにつられて行ってしまいます。お堀に浮かんだ花びらが綺麗です。日本武道館で入社式や入社式に参加する人たちは花見客の中をかき分けて大変そう。でも桜の中でのスタートって縁起がいいような。
Commented by enjoy-kay at 2016-04-08 06:19
> 寅子さん

娘のオススメで行って良かったです。 先週の日曜日は、九段下のメトロの混み具合にびっくりでした。法政大学の入学式でびっくり! ご両親も一緒の新入生が多いのでこれまたびっくりの混雑でした。花見客より入学式の人達の方が半端じゃなく多かったけど案内の方のガイドでスムーズでした。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-04-05 08:09 | living in japan | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31