人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ




有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_08410866.jpeg



有栖川公園もこれからの時期お散歩しながらのんびり♪
桜の本数は、少ないですが桜があるといつもの公園とは、違って
良いですよね。





有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_08411784.jpeg



枝垂れ桜は、もう時期満開♪







有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_9443666.jpg






有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_09353220.png

有栖川公園のお散歩の後は、(苦笑)
最近、話題のパイ屋さんへ、、、。
リトル・パイ・ファクトリーへお立ち寄り〜。





有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_08413044.jpeg



ショーケースに小さなパイが並んでいました。
季節の限定パイは、桜餅のパイとサーモントラウトと春野菜があったのですが
誰かさんが興味なし^^;



有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_08413964.jpeg



イギリスのパイの定番は、やっぱりミートパイなのでミートパイと
濃厚チーズケーキとレモンクリームと後は、誰かが食べた何か(苦笑)
お持ち帰りして頂きました。

ミートパイは、うちのダンナがイギリスのミートパイの味が嫌いなので
奥さまが日本のをお味見〜。笑

感想は、メンチの具に似ていて少しナツメグ。
メンチとパン屋さんで昔よく見かけたピロシキっぽく感じたミートパイでした。




有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_08415057.jpeg


レモンクリーム




有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_08415820.jpeg


割ってみたのですが、、、^^;




有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ_d0269832_08420667.jpeg




このスポイトが面白くて買ってしまったのが濃厚チーズケーキで
スポイトには、シロップが入っているのでシロップをパイに注入してから
頂きます。

パイ生地がパリっとしているので美味しいです。


有栖川公園




リトル・パイ・ファクトリー




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪




Commented by 寅子 at 2016-04-07 08:28 x
桜の木が沢山なくても落ち着いてお花見ができるのが嬉しいですね。今度、桜の時期の有栖川公園に行ってみたくなりました。パイの専門店!どれも食べてみたい~ スポイトで注入するシロップが面白いです。
Commented by enjoy-kay at 2016-04-08 06:12
> 寅子さん

枝垂れ桜 これから咲きますよ!皮がパリっとして美味しかったですよ。
お散歩の後は、イタリアのうちの近所のスーパーにあったコーヒーチェーン店でいつも年寄りは、休憩です。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-04-06 09:41 | gourmet | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31