人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷら〜り南房総 野島埼灯台*海鮮丼





ぷら〜り南房総 野島埼灯台*海鮮丼_d0269832_13302259.jpeg



日曜日の朝になぜか4足のお嬢さま達から母の日のカードが(^_^;)
その後朝ごはんを食べに行こうとダンナがいうのでそれならばと便乗(苦笑)
美味しく頂いて まだ時刻も早かったのでまたも無計画な週末ドライブ。

行き先は、最南端の灯台 千葉県南房総にある野島埼灯台へと行って来ました。




夕陽が美しく見える場所には、こんなベンチが


ぷら〜り南房総 野島埼灯台*海鮮丼_d0269832_13303912.jpeg


ここ実は、かなり急勾配なので足場で危ないのでペットと一緒では、無理。
うちのお嬢さま達 重いし(^_^;)

きれいな夕陽を独り占めじゃなくて2人占め〜。


野島埼灯台の遊歩道をお散歩してぐるりと一周。
そんな中 出会ったのが




ぷら〜り南房総 野島埼灯台*海鮮丼_d0269832_13305330.jpeg


暑かったよりも足が棒。
お昼もとっくに過ぎてしまっていたので腹ごしらえ検索したものの
長蛇なお店をパスして釜谷港隣のthe Fishで遅いランチタイム。


食べたかったのが既に午後2時半過ぎとなってしまって品切れで
海鮮丼で



ぷら〜り南房総 野島埼灯台*海鮮丼_d0269832_13310203.jpeg



最後の最後まで迷ったのが枇杷〜。
直接 ビワ農家さんのお店か道の駅で買うのが新鮮そうかも。


夜には、2足のお嬢さま夫婦から嬉しい母の日 電話。
とっても嬉しかったです。
2人からいつもありがとうと言われ(^_^;)
何もして上げられないのにこちらこそいつもありがとう♪




今回のお散歩
野島埼灯台 遊歩道


野島埼灯台
千葉県南房総市白浜町白浜630



ランチとお土産


千葉県富津市釜谷2288



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by 寅子 at 2016-05-10 07:57 x
海の見える風景っていいですね。爽やかな風が好きです。綺麗な揚羽蝶にはびっくり。青筋揚羽なのかな?海鮮丼も美味しそうでいいなあ。素敵な母の日でしたね。しかしフェリーで移動すると神奈川県から千葉県近いし渋滞知らずでいいなあ。
Commented by enjoy-kay at 2016-05-10 08:36
> 寅子さん

千葉県へ行くと風景も何気に違うのでアドベンチャードライブです〜。 目に留まったこの蝶々とてもきれいでしたが名前知らないの(^_^;) うちの4足のお嬢さま達の母(苦笑)の日アドベンチャーでした(*^^*) 母の日は、な〜んにもしない日と勝手に決定です。笑
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-05-09 14:20 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31