人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山







お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_14044327.jpeg



本場のベトナムのフォーが食べたいとお友達に言ったら
夕食に招待してくれました。(^_^;)


生春巻きに揚げ春巻きのベトナム風。
生春巻きは、ピーナッツソースで食べて

揚げ春巻きは、初めてだったので食べ方を教えてもらうと
こんな感じに生野菜を揚げ春巻きに巻いてお好みのソースを付けて
頂くそうです。


お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_14045208.jpeg


揚げてあるけどソースとこの生野菜でさっぱり〜!
いくらでも食べれてしまって、、、、、、。

普段、家で作らないお料理だとついついがっついて食べてしまって後悔。


いざメインの牛肉のフォーを食べたかったのに
満腹堂(苦笑)で残してしまって(^_^;)



お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_14050561.jpeg

フォーのスープのお味も本当に美味しかったです。
もっとお野菜をいっぱい入れて食べる所なのに、、、。

ダンナも作って頂いたお料理に大満足♪
美味しかった〜。




そうそう、今回の旅行で行ったフィラデルフィアにあるベトナムタウンの
レストランが本場そのものでお客さんも9割は、ベトナム人。
もちろん、お店のスタッフも全員ベトナム人で絶品だったのですが、、。




お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_14053399.jpeg
フィラデルフィアのベトナム マーケットモール
ベトナム関連の雑貨屋さん等々 ベトナムのお店が連なっているんです。



昔は、凄く美味しかったのに市販コンソメ見たくなってしまってショック。
流行り出すと手が抜くのやら?!




お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_10195658.png


そして週末のお天気に誘われて朝のお散歩。
2足のお嬢さま夫婦の家から西郷山公園を通って代官山へ



お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_14054564.jpeg

本屋さんへお立ち寄り〜。


お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_14055491.jpeg


そのまえに(笑)


お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_14060348.jpeg


朝市をちょっと覗いてました。
朝市には、フレッシュ生卵、野菜、コーヒー豆、、、。



ダンナよりも先に本屋さんから出たので2足のお嬢さまと
ブレークタイム。


お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山_d0269832_14061359.jpeg

午前中だと人混みも少ないので気持ちいいですよね。

週末もしっかり歩いたので足が棒の月曜日です(^_^;)


今回のお店




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。







Commented by 寅子 at 2016-05-24 08:23 x
生春巻が美味しそう~ 日本だと何故かスィートチリソースが多い気がする。本格的なところで食べていないからかも? 是非とも本場のベトナム料理を味わってみたい♪ 代官山、怖い! おしゃれや美味しいものに溢れ、お散歩にもぴったりな誘惑の街~
Commented by enjoy-kay at 2016-05-24 09:38
> 寅子さん

生春巻き 日本だとスイートチリソースが多いんですね。ピーナッツピリ辛ソースの方が好きかも。 食べに来て〜!(苦笑)
久々の代官山でした。 週末の午前中だとのんびり気分でお散歩にぴったりでした。しかりと買付けました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-05-16 15:00 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31