人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚揚げと茄子の煮浸し





厚揚げと茄子の煮浸し_d0269832_08253156.jpeg


昨日は、少し寒かったので煮浸しにしてみました。
厚揚げと茄子で最後に豆板醤を入れれば甘辛〜。ご飯がススムので
困ったものです。(苦笑)




アメリカの居酒屋さんで少し煮ている煮物を食べたのですが
美味しくて写真なし〜(^_^;)
忘れないうちに今度、作ってみようかと思ってます。


居酒屋さんでは、鮟鱇の肝とホタルイカやら色々とわいわいしながら
食べていました。日本人の方が作ってオーナーも日本人なので
やっぱり美味しい。お友達も喜んでくれました♪
アメリカの我が家の古巣で昔から人気の隠れた和食のお店が今でもやっていて
良かったです。



厚揚げと茄子の煮浸し_d0269832_08372362.jpeg

レシピは、後でアップしますね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by Téa at 2016-05-21 10:56 x
おいしそう!!煮びたしは好きでよく作るんですけど、味噌とは盲点だった!今度作ってみます、夏だしね☆
Commented by enjoy-kay at 2016-05-23 09:57
> Téaさん

いひひ、、、。作って味噌、味噌〜!(笑)(*^^*)
Commented by 寅子 at 2016-05-24 08:32 x
ほっこり和の味~ 冷めても美味しそう♪ ちょっと豆板醤を入れるアイデア、頂きです。
Commented by enjoy-kay at 2016-05-24 09:46
> 寅子さん

危険よ(爆) 冷めても美味しかった(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-05-18 08:51 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31