人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛キャベツサラダ*お散歩 城ヶ島





ピリ辛キャベツサラダ*お散歩 城ヶ島_d0269832_10132797.jpeg



ピリ辛キャベツサラダも暑い時期にぴったり〜!
お素麺にも合うしご飯にも合うし手間要らずで出来るので突然の
お客さまが来た時にもお役立ち♪


常備で買っておくのが塩こんぶと食べるラー油。
これさえあれば何とかなるものですね(^_^;)


週末の朝 出かける途中に見た事のある夫婦が愛犬と一緒に朝のお散歩中
声をかけてご挨拶。 その後我が家は、少し遠出して城ヶ島へ行って来ました。


急遽、うちでの夕食となったのでその時に作った一品のピリ辛キャベツサラダ
でした。


ピリ辛キャベツサラダ*お散歩 城ヶ島_d0269832_10015987.jpeg

何も用意していなかったのですが新鮮なお刺身を買って戻ったので
早速とトビウオとカレイのお刺身と生タコのカルパッチョサラダ。

お友達がお祭りで買って来てくれた焼そばとたこ焼きも登場(≧∇≦)

トビウオのお刺身 初めて食べたのですが美味しかった〜!

夕食メニュー
枝豆
トビウオとカレイのお刺身
生タコのカルパッチョサラダ
ピリ辛キャベツサラダ
ソーセージとジャガバタ
roast beef
16穀米の塩にぎり
お祭り 焼そばとたこ焼き


事前に準備せずに簡単に作れるものばかり(^_^;)

お友達夫婦が気に入ってくれたのは、ジャガバタ!とローストビーフ
特にジャガバタにハマってくれてました(≧∇≦)



ピリ辛キャベツサラダ*お散歩 城ヶ島_d0269832_10195658.png


そして朝に行ったお散歩は、城ヶ島。
城ヶ島公園へ行くと散策コースが色々とあるので今回は、海辺へと、、、。



こんな景色を見れるのだけでも満足〜♪

ピリ辛キャベツサラダ*お散歩 城ヶ島_d0269832_09534192.jpeg


下を見てみると




ピリ辛キャベツサラダ*お散歩 城ヶ島_d0269832_09541247.jpeg


地元の漁師さん達が何やら岩場で取っているようでした。



狭い散策路を歩きながら海岸へと



ピリ辛キャベツサラダ*お散歩 城ヶ島_d0269832_09535753.jpeg
馬の背洞門



城ヶ島パノラマは、とても素晴らしいでした。
4足のお嬢さま達は、暑かったので水遊び〜。

登りがかなりきついですが小姉ちゃんもお年に負けずと元気に歩いてました。



城ヶ島公園

三浦市三崎町城ヶ島
城ヶ島公園の駐車場は、8:00am〜5:00pm
1日 420円

※無料駐車場は、下った場所にあります。
地図は、こちら➡︎ 城ヶ島公園第2駐車場

駐車場から公園へ行くには、トンネルを抜けて坂を上って左手へ
進むと城ヶ島公園へ到着します。
※馬の背洞門へは、城ヶ島公園の手前に案内立て札があります。

暑い時期には、少し歩くので水を必ず持って水分補給をオススメです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



今日のレシピは、こちらです。↓ ↓ ↓
ピリ辛キャベツサラダ

ピリ辛キャベツサラダ

kayさん

ピリ辛好きには、たまらないビールにもぴったり、キャンプにも最適な時短、簡単な一品です。
レシピブログ

Commented by 寅子 at 2016-05-24 20:04 x
手早く美味しいものをつくるKayさん、お嫁さんに欲しい~ どれもこれも美味しそう。和洋折衷の食卓が裏山~ 私もジャガバタに惹かれます。 やっぱり海の風景は素敵~♪
Commented by enjoy-kay at 2016-05-26 09:00
> 寅子さん

笑〜♪ これも余ってしまってこうなりました(≧∇≦) 海の風景良いですよね!
Commented by enjoy-kay at 2016-05-26 09:04
> 寅子さん

嫌いな主婦業で学んだ手抜きよ(^_^;) 何だか2人揃ってジャガバタに感激してくれてびっくりでした。 食べに来て!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-05-24 11:01 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(3)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31