人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨の鎌倉路*紫陽花



小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14222613.jpeg

紫陽花も満開になった我が家です。
風にゆられるとダンスをしているかのようで正しくダンスパーティーと
いう名前に相応しい名前ですよね。


小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14215751.jpeg

紫陽花のパーティーも小雨に映えてまた良いものです。



小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14221583.jpeg



去年は、まだアメリカに住んでいて引越し準備がバタバタとスタートして
いた頃だったので今年、初めてこの紫陽花とご対面でした。
紫陽花がダンスパーティーだったのですっかりお気に入り〜♪



紫陽花=鎌倉! 北鎌倉を避けて(苦笑)
先週日曜日にお友達家族と一緒に鎌倉散策をして来ました。



散策をした後の休憩に選んだお店は、いつも開いてなくて入れなかったお店で
しっとりと一服。




小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14232062.jpeg



玄関では、芍薬お花がお出迎え。
芍薬の可憐な美しさは、品があって素敵〜。
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は、百合、、、。
程遠い〜(笑)


お部屋へと案内されて


小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14223944.jpeg


紫陽花のお花と季節の掛軸
読めず理解出来ず(^_^;) とても気になって後で分かったら教えますね。(汗)



お茶を待っている間



小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14224963.jpeg



展示されていたのですが時代がちょっと違うけれども知ってる鞍馬天。
水戸黄門だったら知ってる〜と誰かさん大満足(苦笑)


大佛次郎さんの鎌倉を愛した理由もここの別荘に来るとよく分かります。
小鳥の囀りと自然がとても素敵な場所でした。



小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14234116.jpeg

モグラさんもお庭に、、、。




一服は、


小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14231036.jpeg

お抹茶に季節のお菓子 青竹



かなり歩いて蒸し暑かったので冷たいカフェで

小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14230008.jpeg


シロップ入れにキュン!
お菓子は、レモン風味でさっぱり




快晴よりも小雨、雲時が好きかも!

小雨の鎌倉路*紫陽花_d0269832_14233135.jpeg


お庭を眺めながらの贅沢な時間を過ごさせて頂きました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by 寅子 at 2016-06-08 06:22 x
この紫陽花はダンスパーティーっていうんですね。最近あちこちでよく見かけます。趣があって季節感溢れる茶亭ですね。苔や緑の香りが写真から伝わってきます。横浜の大佛次郎記念館のカフェよりこっちのほうが好みです~♪
Commented by enjoy-kay at 2016-06-08 15:13
> 寅子さん

アメリカでは、余り見かけなかった紫陽花ですっかり好きになりました。寅子さん、良かったですよ。一服しながらぼ〜っとお庭をずーっと眺めていられる茶亭でした。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-06-07 14:57 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31