人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策



おはようございます♪
猛暑の週末でしたが我が家は、またも温泉三昧を過ごしてました。 (苦笑)

旅行から戻ったら嬉しいメールをレシピブログさんから届いて感激♪
暑い日にぴったりなスイカのレシピ特集に掲載して下さいました。

とっても美味しそうなスイカのレシピが載っているので是非チェックして
みて下さいね!




レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_07225133.jpeg

レシピブログさんの【くらしのアンテナ】お料理のお役立ちレシピが
豊富に揃っているのでとても便利♪
カテゴリー別に特集があるので嬉しいです。

レシピブログ 編集部のスタッフのみなさん多くのレシピの中から選んで下さって
ありがとうございます!




レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_09085911.png


カリメーラ♪

5年前のバケーションは、ギリシャへ♪



レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_07235326.jpeg


アテネ国際空港からびゅ〜んと飛んで

エーゲ海に浮かぶ島々を機内から眺めながら到着したのが

クレタ島。


レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_07240165.jpeg

(以前のブログから)


エーゲ海に浮かぶクレタ島にまだ居座ってます。(苦笑)
しかし日本と同じく昨日は、猛暑でして午後4時半だというのに

38℃。日中の体感温度は、勿論40℃越えの暑さとなっています。


そんな暑い日の朝ごはんに滞在先のホテルの朝ごはんにビュッフェ

からフェッタとスイカを取り出して作ってみました。





レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_07230633.jpeg


朝のホテルのビュッフェでスイカとフェッタがあったのでラッキー。

材料:スイカ、フェッタチーズ、オリーブオイル、コショウ(少々)
カットしたスイカとフェッタチーズにオリーブオイルとコショウをかけて出来上がり~♪


これを他のお野菜と一緒に作ったのがレシピブログさんに掲載

して下さったスイカのギリシャ風サラダの大元なんです。


それとギリシャの朝に毎朝食べたのが

ギリシャヨーグルト!


レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_07240905.jpeg

今まで食べていたヨーグルトは、一体。。。

と思えるてしまうギリシャのヨーグルトに大感激! 

こんなに美味しいとは、思っていませんでした。
カスピ海のヨーグルトは、まだカスピ海で食べていないので

分かりませんがギリシャのヨーグルトは、水切りしてあるので

お豆腐に例えると木綿豆腐。
水分と酸味が少な目で濃厚な味でまったり~~。

濃くのある美味しさです。 ハチミツをかけて頂きます。 

海を眺めながらお外のテラスで頂きました。 
本場のフェッタチーズの味がもうたまらない美味しさなんです。

新鮮なフェッタの味は、言葉は、要りません。



日本のスーパーで買ってみたものの、、、。

ギリシャヨーグルトに1番近いのは、インターナショナルスーパーで

売られていたので買ったのですが2足のお嬢さま宅へ忘れて

食べれず(^_^;) お値段も高かったのでショック!

娘は、感激の美味しさだったご様子でまた買って〜。(笑)




エーゲ海の浮かぶクレタ島は、クレタ時間。

The Cretan day has its own structure.

のーんびりとエーゲ海を眺めながらの海辺のお散歩です。



レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_07231523.jpeg


レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_07234230.jpeg


レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策_d0269832_07232525.jpeg


クレタ島に住むお友達が来て来てコール。
引越し貧乏人 何とかして行けるか?(^^;


恋しくなったクレタ島旅行記また近々にアップします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2016-07-06 08:27 x
Kayさん家で食べたこのサラダは美味しかったー!スイカは大好きだし、フェタチーズの塩気にバッチリあってました。今や日本のお店にもギリシャヨーグルトが置いてありますが、普通のヨーグルトの3倍くらいですよね。高過ぎー。カスピ海ヨーグルトはそんなには高くないけどイマイチ好みじゃないし。ギリシャの青い海が綺麗ですね。憧れる~
Commented by enjoy-kay at 2016-07-06 13:56
> 寅子さん

ありがとう! 私も大好物の夏のサラダです。フェタが最強ですよね。カスピ海のヨーグルトどうして日本で流行ったの? ギリシャヨーグルト高過ぎでお財布の口が開いてくれませ〜ん(苦笑)安くなって〜〜!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-07-05 09:34 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31