人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末朝ごはん*マヨルカでまったり






週末朝ごはん*マヨルカでまったり_d0269832_09463867.jpeg




心地の良い週末のお天気だったのでテラスで朝ごはんタイム♪

4つ足のお嬢さま達とのお散歩を終えて立ち寄ったのがスペイン王室御用達の
グルメストアのマヨルカ。





週末朝ごはん*マヨルカでまったり_d0269832_09470055.jpeg



もっとスペインの食材があれば嬉しいのですが
きっと日本人に合う食材を取り揃えているのかな? と思いました。



以前 IKEAのフードストアへ行ってショックだったのがコケモモのジャムが
売られてなかったのでスタッフの方に聞いたら日本では、ポピュラーじゃない
ので、、、。 そんな返答を思い出しちゃいました。



朝ごはんメニューもあるのですが
お好みのペストリーを店内で注文してヨーロッパタイプな朝ごはんを
頂き〜。




週末朝ごはん*マヨルカでまったり_d0269832_09485019.jpeg



涼しい風が心地よくて小姉ちゃんも小トラもまったり〜♡



週末朝ごはん*マヨルカでまったり_d0269832_09131657.png



今日の余談(苦笑)コーナー


幼い頃に住んでいたので二子玉川の近代化にびっくりしながらも
住宅地は、何気に昔のようで静かで木々が多いので住みたいけど
夢物語〜(^◇^;)

坂を下ってよく遊園地へお友達と行っていたものでした。
その遊園地も今や、、、。

松任谷由実さんのかんらん車は、ここの観覧車を題材してあるし
懐かしい昔物語。

二子玉川園(遊園地)⇨いぬたま・ねこたま ナムコワンダーランド⇨
そんな歴史があった地区です。



ペット可のお店 テラス席


Mallorca
二子玉川ライズS.C テラスマーケット2F
8:00am〜11:00pm






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2016-07-25 23:46 x
日本ってスゴイ! 高いけど本格的なイタリア食材やらスペイン食材やらが買えるなんて。マヨルカにはどんなものが売られていたのか気になります。美味しいハモンセラーノをつまみカヴァを飲みたい!スペインのコーヒーはどんな感じかも気になる~
Commented by enjoy-kay at 2016-07-26 07:21
> 寅子さん

こんなにも揃う国が他にあるか?と思うぐらいスゴイですよね。お惣菜、ケーキの他は、チーズ類、乾物、オリーブオイル、、、、。マヨルカ厳選の商品がありましたよ。少ないのが残念。コーヒーは、アメリカーノでした。スペインのコーヒーも美味しいから好きです!買ってくれば良かったと後悔(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-07-25 10:29 | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31