人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ







ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ_d0269832_09384585.jpeg


鎌倉レンバイでとてつもなく大きなズッキーニがあったのでそれを使って
パン粉焼きにしてみました。

ズッキーニだけだと柔らかくなるのでパン粉を使って少しだけクランチーな
食感に♪
まだまだ日本のオーブンに慣れず焦げてしまったけど(^◇^;)

ステーキのサイドディッシュでペロリと(苦笑)
炭水化物ご飯なしだと大きなステーキも食べれるのが困った〜!
ごはんがないとお腹が朝には、しっかり空いてしまってしまうステーキ夕食
もしかしてこれは、ダイエットに?!




懐かしいイタリアでは、ズッキーニ買った事一度もないんです。
大家さんの息子達が住む家へ侵入して、、、。笑

ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ_d0269832_09425073.jpeg

ラブ君ママと一緒に物色〜!



ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ_d0269832_09420262.jpeg


これ6月だったのでズッキーニは、まだ先。
息子自慢のオーガニック畑


ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ_d0269832_09421998.jpeg



ここのテラスでワイワイしながら食事をしていたのが懐かしいです。




ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ_d0269832_09430736.jpeg



そして
週末zara homeへ行ってたまたま目に入ったステーキナイフ。


とってもカラフル!


ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ_d0269832_09360594.jpeg





一般の家庭だときっと包丁で切り分けるのかなと思うのですがうちの場合は、無理。
肉好きには、小分け絶対に無理なので(^◇^;)



ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ_d0269832_09381087.jpeg


ちょっと暗いですが
ナイフの切り応え申し分なく良かったので買って良かった〜。


ステーキナイフだけは、別物!
ナイフの部分のシャープなアングルがあるのがお気に入りなんです。

力を入れずにもカット出来る角度になっているので普通のcutleryのナイフ
だとゴリゴリとなるお肉もあるしやっぱりステーキには、このタイプが
1番〜!



お気に入りは、うちの宝物?!(苦笑)
フランスのラギオールのステーキナイフ♪




ズッキーニのパン粉焼き*zaraのステーキナイフ_d0269832_09362642.jpeg


シャープなラインが本当に美しいステーキナイフなんですが高い(^◇^;)
お肉をす〜っとしなやかに切れる優れたナイフなんです。



ズッキーニのパン粉焼き

予熱 200℃

材料
ズッキーニ (大) 1本、ニンニク 2カケ(みじん切り)、パン粉 適量
オリーブオイル 大さじ 2、塩こしょう 少々、パルメザンチーズ 適量


1.ズッキーニを洗い水分を拭き取ったら1センチ強の輪切りにして軽く
塩こしょうをして耐熱容器へ並べます。

2.パン粉、ニンニクのみじん切り、パルメザンチーズをビニール袋ジップロック
に入れてよく振って混ぜ合わせます。

3. 混ぜ合わせたパン粉とみじん切りニンニクを1.のズッキーニの上へ
かけて最後にオリーブオイルを上から全体にかけアルミホイルを容器に
かぶせオーブンへ入れて約40分。

*40分したらアルミホイルのカバーだけを外します。
熱いので火傷に注意して下さい。必ずキッチングローブ等を使って下さい。

4.温度を下げて180℃にしてカバーを外したズッキーニ容器をオーブンへ
戻しパン粉の部分がこんがりとしたら出来上がり。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by 寅子 at 2016-07-28 19:18 x
ズッキーニは大好きな野菜の1つです。1本98円を安いと思うけど、イタリアではもっと安いですよね。ズッキーニの花にモッツァレラを詰め揚げたのが食べたい~
Commented by enjoy-kay at 2016-07-29 13:08
> 寅子さん

イタリアは、野菜、果物めちゃ安くて感激でした。いやいや、寅子さん思い出させないで〜(笑)はぁ〜、食べたい! 最高ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-07-27 10:55 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31