人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なた豆とパームハートのサラダ*お土産のリネンにキュン♪






なた豆とパームハートのサラダ*お土産のリネンにキュン♪_d0269832_07360246.jpeg


旬のなた豆を使ったサラダ♪
旬のお野菜は、本当に美味しいですよね。

なた豆の味が優しい味なので基本的にどんなお料理にも使えそうと再発見です。
朝摘みしたのを両親の家のご近所さんがイタリアの大家さんの長男と同じように(苦笑)
沢山持って来てくれました!


最後にかつお節をかけて和風にもぴったりだしポン酢でも合うしと
お気に入りのサラダとなりました。


ジャックと豆の木のお豆だったなた豆とヤシの木
偶然に夏の組み合わせ〜。

パームハートの味は、アスパラガスと柔らかい筍のような、、、。
パームハートの缶詰がない場合は、アスパラの缶詰を代用してもオッケーです。





なた豆とパームハートのサラダ*お土産のリネンにキュン♪_d0269832_07472153.png



2足のお嬢さま夫婦がバルト三国へと旅行へ行く前にお土産のリクエストで
お願いしたリネンをお土産で買ってきてくれました〜♪




なた豆とパームハートのサラダ*お土産のリネンにキュン♪_d0269832_07355131.jpeg


可愛らしくてお気に入り〜♡

リネンは、ヨーロッパの大好きです。
ちょっとだけこだわりがあって(苦笑) シーツで好きなのがエジプト(笑)

旅行の写真を見せてもらったら益々行きたくなってしまいました。(^◇^;)
行きたいな〜♪



今日のレシピ ↓ ↓ ↓
なた豆とパームハートのサラダ

なた豆とパームハートのサラダ

kayさん

ジャックと豆の木のお豆を使ったサラダ。最後にかつお節をかけて和風でも!
レシピブログ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2016-08-18 22:08 x
なた豆ってジャックと豆の木の豆だったとは知りませんでした。パルミットは歯触りが好き~♪ ぽん酢と鰹節かけて食べたい! 二足のお嬢様のセンスのよさはママ譲りですね。リネン、とても可愛い♪
Commented by enjoy-kay at 2016-08-21 13:12
> 寅子さん

ポン酢とかつお節 塩分控え目でヘルシーですよね。 2足のお嬢さまが見つけたお店に行ってみたいです。センスいやいやそんなです。(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-08-17 08:58 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31