人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜多方 ラーメン紀行




喜多方 ラーメン紀行_d0269832_09320278.jpg


喜多方の駅に到着〜。

といっても車で到着ですが(^_^;)
毎度、思いつきで行くので必ず立ち寄るのが観光案内所なんです。


駅前にあるレトロな喫茶店。
今や懐かしい純喫茶とか、、、。

喜多方 ラーメン紀行_d0269832_09322751.jpg

煉瓦造りの建物に蔦が見事に。煙突も珍しい!


観光案内所で休日は、市役所の駐車場を使えるとの事で市役所へ。
さてとお昼前お腹も空いたので喜多方ラーメンでも。

何も調べていなかったのですが人の列を発見!


凄い長蛇の列!

喜多方 ラーメン紀行_d0269832_09330208.jpg


お腹も空いているので短い方へ決定!(笑)
短いといっても、、、(^_^;)


喜多方 ラーメン紀行_d0269832_09333466.jpg



ただ待つのも疲れるので
お隣のお店の写真でも(苦笑)




喜多方 ラーメン紀行_d0269832_09345780.jpg


鎌倉、葉山にもありそうなカフェも可愛らしい♪



待つ事約45分ちょっと

ようやく順番がやって来ました。


メニューは、基本的に2種類
ラーメン、チャーシュー

それぞれ注文してみました。



喜多方 ラーメン紀行_d0269832_09340126.jpg
ラーメン


食べてから写真撮るの気が付いて慌てて(^_^;)




喜多方 ラーメン紀行_d0269832_09342174.jpg
チャーシュー


スープは、さっぱり味。
とんこつと煮干し、野菜のスープ濃くがあるけどさっぱり醤油ラーメン。
麺は、柔らかいタイプでした。
チャーシューが自慢の松食堂さんでした。



お腹もいっぱいなったので少しお散歩。
その後は、温泉♨️〜!


これも観光案内所で道順まで教えてもらってら〜くら〜く。




お立ち寄り温泉でリラックス♪






喜多方 ラーメン紀行_d0269832_09351573.jpg



喜多方紀行 また続きます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2016-10-12 22:49 x
ラーメンが美味しい季節になりましたね。熱々のチャーシュー麺が食べたい!列が長いと期待度も高くなりますね。蔵より麺に目が行く私、、、
Commented by enjoy-kay at 2016-10-13 06:47
> 寅子さん

チャーシューが柔らかくて美味しかったですよ。言えてる(苦笑) 喜多方イコール麺に走ってしまいます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-10-12 10:38 | gourmet | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31