人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山間の秋のお散歩*塩漬け青じそのおにぎり





山間の秋のお散歩*塩漬け青じそのおにぎり_d0269832_07492140.jpg



ブルーベリーがまだ実っているにビックリ。
父がどこかから摘んできたブルーベリーが朝のつまみ食い(苦笑)


山間へ行くと

道を見れば、、、。



山間の秋のお散歩*塩漬け青じそのおにぎり_d0269832_07494981.jpg







山間の秋のお散歩*塩漬け青じそのおにぎり_d0269832_07501109.jpg


秋の味覚が、、、。




山間のお散歩は、自然の恵みがいっぱい。



お散歩の後は、知り合いの方の家でりんご狩り♪


山間の秋のお散歩*塩漬け青じそのおにぎり_d0269832_07483662.jpg



美味しい季節の到来ですね!


そうそう、りんご園の方へ父が連絡したら
りんご園のお母さんがお土産をいっぱい作ってくれて(^_^;)


塩漬け青じそのおにぎり♪


山間の秋のお散歩*塩漬け青じそのおにぎり_d0269832_08004563.jpg


初めて!
ちょっとこれに嵌ってしまう美味しいおにぎりでした。
喜多方ラーメンよりこのおにぎり〜♡

ホカホカのごはんで作って
中には、かつお節。

こんな贅沢なおもてなしにきゅん。

お豆の煮付け、ぬか漬け、梅干し、玉ねぎ、茄子、りんご、梨、、、。
畑で出来たお野菜をいっぱいくれました。



家へ戻り、その日の夕ご飯は、野菜の天ぷら。


いっぱいもらってしまった茄子、カボチャ、と庭の青じそ
買ったのは、春菊と舞茸。


山間の秋のお散歩*塩漬け青じそのおにぎり_d0269832_08011128.jpg


カリッと上手に出来た天ぷらと青じその塩漬けおにぎりやらお刺身で
美味しい夕ご飯。


美味しかった〜♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by 寅子 at 2016-10-13 08:30 x
お散歩で秋の自然を堪能できましたね。山に久しく行っていないので私も行ってみたい。お家に帰って秋の味覚も堪能~ 塩漬け大葉のおにぎりがおいしそう!天ぷらもカラリとおいしそう♪ 
Commented by enjoy-kay at 2016-10-13 12:15
> 寅子さん

海も好きだけど今の時期は、山でするのが楽しいから寅子さんも機会があったら行って秋の味覚を探して〜(苦笑) 塩漬けを早速作ってみようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-10-13 08:21 | travel | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31