人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園



青空のお天気に誘われて
久しぶりに葉山しおさい公園でお散歩。

ちょうど天皇皇后両陛下が静養に葉山御用邸へいらしてました。


御用邸を過ぎてしおさい公園へと入ると
二本の寒桜が満開に咲いていました〜!



寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園_d0269832_06510127.jpg





寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園_d0269832_06572379.jpg
ボケてる(^_^;)





寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園_d0269832_06570107.jpg

一気に気分は、春〜♡



お散歩をのんびりしたら最後にここでお茶を一服も良いですよね。



寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園_d0269832_06581071.jpg



お庭からは、富士山も

寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園_d0269832_06583940.jpg


ここにうっすらと見える富士山

寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園_d0269832_06590342.jpg

とっても気持ちの良い朝のお散歩でした。


お庭には、噴井の滝もあるのですが90歳の父と一緒だったので
軽いお散歩だけで(^_^;)

ツツジの咲く頃にまた行ってみようかと。


勿論、最初に昭和天皇陛下の収集された相模湾の海洋生物の標本等が
展示されています。


資料館は、無料です。

寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園_d0269832_07003905.jpg
資料館の入り口
何だろうと側に行くと






寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園_d0269832_07010188.jpg


今日は、節分ですね♪
家族で今年は、節分です。鬼は、小トラにさせるとダンナが今朝言って出勤
しました。小トラ 鬼になって逃げるか? (笑)






葉山しおさい公園
開園 8:30〜17:00(16:30)
駐車場 有
入園料 大人300円、小中学生 150円
※ペットは、入園出来ません。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



Commented by 寅子 at 2017-02-03 08:32 x
この前連れて行って頂いた海岸、神社もよかったけど、この公園も素敵ですね。まだまだ寒くても寒桜で春気分~♪ 葉山と言えば御用邸、昭和天皇陛下が収集された標本も一度見てみたいです。小トラに鬼をさせる、に(笑) トラ柄の災難。恵方巻買わなきゃ!
Commented by enjoy-kay at 2017-02-08 07:49
> 寅子さん

ここもゆっくり散策するのにとても良いかもです。寒桜を見た瞬間に気分もアップでした。
昭和天皇陛下の文献も英語、日本語で研究を書かれた本も展示されていました。
笑〜! 恵方巻ちゃんと買えましたか?
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-02-03 07:30 | living in japan | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31