人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フムス(ひよこ豆のペースト)で朝ごはん





フムス(ひよこ豆のペースト)で朝ごはん_d0269832_09421222.jpg



大好きなフムス(ひよこ豆のペースト)も忙しい朝に手軽に食べれるので
お気に入りです。

本場で食べた味とは、違ってしまうけれどもピーナッツバターよりも
好きかも。

ヘルシーだしお豆効果! 日本の煮豆は、苦手ですが(^_^;)
豆料理を好きになったのもイタリアに住んだお陰です。
特に大家さんの息子君達がアフリカンな豆料理をいつも作ってくれて
朝早くからピンポン攻撃(苦笑)



そんな大家さんとも未だに連絡たまに
そして嬉しい小包がイタリアから到着〜。


懐かしい!!

フムス(ひよこ豆のペースト)で朝ごはん_d0269832_10200484.jpg

イタリアのスーパーでよく見かける食品がどっさりと。
中にしっかりレンズ豆もあった!(笑)
コーヒーには、感謝です。
これも使ってイタリアンでもと思ってます。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by gokurakucyo at 2017-03-10 14:04
いつも美味しい料理拝見させていただいています。私の朝食もハマスをたっぷり塗ったトーストと人参、アボガド、パセリ、ミニトマトのシンプルサラダ、珈琲、フルーツが定番となっています。たまにカッテージチーズに変更となります。私がスーパーで買ったり、オーガニックショップで買ったりするのと味が違うとトルコ人の友人は言ってますが、結構カロリーは高いのだそうです。いろんな料理に使われているようですがあまり日本では見ませんね。今度友人に作り方を教わっておこうと思ってます。
Commented by enjoy-kay at 2017-03-11 04:22
> gokurakucyoさん

朝食にもぴったりですよね。gokurakucyoさんの食卓豪華〜! カロリー気にせずで(^_^;)
やっぱり!トルコの方も言ってらしたんですね。私は、中東で食べたのですがもうぞっこんでした。タヒニが違うのやら、、、。美味しいハマスが出来たら教えて下さいね。
Commented by とらこ at 2017-03-13 08:33 x
私も甘い煮豆より塩味の豆料理が好きです。最近はフムスも輸入食材店で売っていてビックリ。是非、手作りしてみたい♪
Commented by enjoy-kay at 2017-03-13 11:24
> とらこさん

うっそ〜! 売られているの気が付きませんでした(^_^;) 手軽で食べられるのが良いですよね。
フムスも市販品だとレモンの酸味が多いのもあるので美味しいフムス見つけたら教えて下さい〜。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-03-10 10:23 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31