人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ



以前から一度行ってみたかった南会津 大内宿へ。




茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ_d0269832_07363555.jpg


久々に見かける茅葺き民家が何だか良いですね。



茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ_d0269832_07382640.jpg



感激〜!



茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ_d0269832_07391125.jpg



夏〜!をこんな簾と縁側にお花を何気なくあるだけでも
涼しげ気分。

ここで食事が出来るようでした。

有名なのが高遠そば(ねぎそば) お箸を使わずねぎで食べるのを
テレビで見た事あるのですがお一人さま蕎麦を食べないアメリカンがいて
食べてみたかったけど食べれず、、、。(T . T)


大内宿の散策


茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ_d0269832_07375061.jpg



茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ_d0269832_07394140.jpg


茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ_d0269832_07360610.jpg

美濃屋さんの社長のきゅーちゃん♪
と〜っても穏やかなきゅーちゃんで9歳には、見えませんでした。
美濃屋さんのお母さんの優しさがきゅーちゃんにもですね。

小トラは、きゅーちゃんから離して(^^;; 小姉ちゃんは、一緒にお喋り(苦笑)
楽しい時間をありがとうございました(o^^o)

美濃屋さんでは、会津の麹味噌を発見したのでご購入。
誰かさんは、他のお土産を何を買ったんだろう? (笑)



茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ_d0269832_07370891.jpg

先週末は、猛暑で汗、汗。
途中アイスクリームを食べてひと休憩でした。
父は、そば味のソフトクリーム!ほんのり蕎麦風味がして美味しかったです。

お食事出来るお店でもペットも一緒に食べれるお店を多くありました。




行く道中は、どんどんどんどん山間へとドライブ 途中ダムもあり
温泉街ありと景観も楽しめました。





大内宿 9:00-17:00 お店よって違うようです。
福島県南会津郡下郷町大字大内字山本
駐車場 400円 (後払い)
※ペットと一緒に散策出来ます。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by とらこ at 2017-08-04 08:33 x
茅葺屋根がまだ沢山残っていて素敵~♪私も行ってみたいです。幼稚園の頃に母と訪ねた遠縁の家が茅葺だったのを思い出しました。看板猫の黒猫ちゃんが可愛い!小トラの興奮ぶりが目に浮かびます。
Commented by enjoy-kay at 2017-08-08 07:57
> とらこさん

行ってみたくなるでしょう〜。田舎でも段々と茅葺き屋根の家が無くなっているので残して欲しいですよね^ ^
買物も終えて戻る間際だったので小トラは、後ろを振り返りながら歩いてました。(苦笑)
小トラ気がつくの遅かったので助かった(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-08-03 08:55 | travel | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31