人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のカルボナーラ





久々のカルボナーラ_d0269832_10325502.jpg



久々のカルボナーラ_d0269832_10033396.jpg


先週末行ったイタリア食材店で
パスタは、南イタリアのモリーゼ州のラ・モリサーナのフィットチーネ
ウオーヴォ♪ お値段280円。

アーティチョークとシシリーのオリーブとタヒーニも序でにお買い上げ。

夏には、作らないカルボナーラだけど涼しかったの早速と。
茹で時間をチェックしたら

あら〜!? イタリアと日本表示と時間の違いが!
イタリア表示では、茹で時間6分
日本表示だと7分〜8分。 最大差2分もあるとかなり違ってくるのに。

とブツブツ(苦笑)


当然、わが家は、イタリア式に6分で
ローマのカルボナーラじゃなく生クリームと全卵入れて濃くのある
カルボナーラの出来上がり〜!

少しだけ塩漬けケッパー(カッペリ)も加えてみちゃいました。




久々のカルボナーラ_d0269832_10040805.jpg

パスタに濃厚クリームが絡み美味しかった〜!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by とらこ at 2017-08-18 08:49 x
濃厚なカルボナーラ~♪ 美味しそうです。関東は涼しいですね。たしかに暑い日はさっぱりした冷麺が食べたい。温かい料理が食べられるのは嬉しい!
Commented by enjoy-kay at 2017-08-21 08:27
> とらこさん

おはようございます。先週は、雨続き+涼しかったので夏には、絶対作らないカルボナーラを作ってしました(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-08-17 10:33 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31