人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩






サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩_d0269832_07471231.jpg



今朝も秋晴れの清々しい朝に♡
週末は、IKEAへと行って色々とチェック。


IKEA foodで冷凍のポテトグラタンを買おうかと思ったのですがじゃがいもが
家にごろごろいっぱいあったので少しIKEA風アレンジして出来たのが
昨夜ディナー。


我が家の新作(苦笑)お気に入り〜!
ポテトとコストコで買ったハラスのスモークサーモンで。
これがたまらない味となってしまいました。

生クリームにしようじゃとも思ったのですが牛乳で。
牛乳にサーモンエキスも混ざったソースをグラタンにかけて虜♪
寒くなったら大活躍しそうでした。

※レシピは、後ほど。


そして


朝ごはんを食べ久々の観音崎へとドライブ♪


海を見ながらのお散歩は、アメリカを思い出します。


サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩_d0269832_07473936.jpg


小姉ちゃん、背骨と後ろ足が弱って筋肉がなくなってしまったけど
元気にお散歩。



サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩_d0269832_07480549.jpg


この後は、水遊びタイム。




サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩_d0269832_07494560.jpg



サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩_d0269832_07491381.jpg


暑くなったのでここで水遊び♪
水嫌いなあのお方は、逃げ回ってましたが一緒に水遊び(苦笑)




えっ、あたしのことですか?
サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩_d0269832_07484763.jpg


あたし船も嫌い〜。(^^;;

クルーズで優雅に旅をしたい〜。


サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩_d0269832_07482757.jpg






サーモンとじゃがいものスエーデン風グラタン

サーモンとじゃがいものスエーデン風グラタン

kayさん

スモークサーモンを使って燻製風味のグラタンです。牛乳使用なのでさっぱり燻製風味ソースで。 白ワインにもぴったり♪
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by とらこ at 2017-09-25 22:11 x
秋や冬は鮭の美味しい季節ですよね。スモークサーモンよりお手軽な鮭の切り身とポテトでグラタン作りたいです。Kayさんの作った鱈とポテトのグラタンも大好き!また食べたい♪小姉ちゃんの笑顔に癒される~
Commented by enjoy-kay at 2017-09-28 08:26
> とらこさん


あっ! すっかりと忘れてた(苦笑)タラのポテトグラタンもあった。笑
小姉ちゃんのスマイルは、相変わらずで嬉しい♪ 寝るのが日課だけど(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-09-25 08:41 | main dish | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31