人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を望みながらりんご狩り♪




紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_08435086.jpeg


おはようございます。


山間にあるりんご園へと家族で行ってました。
紅葉も見られ最高な気分♪



紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_08494069.jpeg



りんごが!


紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_08503794.jpeg



去年は、少し早過ぎたのと天候が悪く今ひとつでしたが今年は、
どうでしょう?



知り合いのりんご農家のKさんが到着するまでお散歩タイム。



紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_08535656.jpeg

何だろう?
枯れた蔓にとても映えてました。
これでリースを作りたいかも!



父がKさんが到着する前にりんごの味見して食べてるし(^◇^;)
ダンナも見習って勝手に食べてるし(苦笑)


紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_08590737.jpeg


青空にりんごの赤が映えて美味しそう。



紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_09002792.jpeg




紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_09010464.jpeg

りんごの種類は、5種類。

オーナーのお母さんが到着して
小姉ちゃん、小トラも一緒にりんご狩りタイム♪



オーナーお母さんの実家の庭で発見したのが



紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_09045528.jpeg

びっくり!
とても大きなキウイの木で食べ頃は、これからだそう。
これも欲しいなぁ! またも図々しく(^◇^;)
言ったもにだからまたもいっぱいキウイまで頂いてしまってご満悦。(苦笑)

※キウイは、りんごと一緒に置いておくと柔らかくなるとりんご園のお母さんに
教えてくれたので早速とりんごと一緒に。





収穫実りの秋ですね。

紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_09120358.jpeg

りんご一体どれだけか?
5箱分以上かも(^◇^;)

おまけにりんご園のお母さん
畑へダンナを連行(笑)

で 大きな白菜に大きな大根の収穫のおまけ付き♡

それとキタアカリ山ほど(^。^)、会津かぼちゃもいっぱい。



紅葉を望みながらりんご狩り♪_d0269832_09191136.jpeg


本当にスイートな85歳のお母さんでりんごの木にほいほいと身軽に登って
別のりんごまでとってくれたりと毎年会えるのがとっても楽しみです。


今日は、時間があるのでりんごのデザートでも午後にでも
作ってみます。



今朝は、一段と冷え込む朝ですがこの冷え込みでりんごが更に糖度が
増すそうです。お母さんが霜が肝心と言っていました。



去年は、どうやらパウンドケーキを作っていた模様。
レシピまであったのに驚き〜。笑






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



Commented by とらこ at 2017-11-20 20:49 x
真っ赤なりんごが美味しそう!たわわに実ったりんごにテンション上がりますね。みかん狩りは子供の頃からよく行ったけど、りんご狩りは未経験で興味津々です。オレンジ色のカボチャも美味しそう。
Commented by enjoy-kay at 2017-11-22 07:17
> とらこさん

そうなの、そうなのテンションアップしちゃいました。(^◇^;)
会津かぼちゃを食べたらもう他のかぼちゃ食べれなくなってしまいました。
北海道のかぼちゃもお友達から頂いたけど会津かぼちゃにぞっこんです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-11-20 09:24 | travel | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31