人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り 松ぼっくりのオーナメント





12月に入ってしまい(^◇^;)
コツコツとクリスマス用にと松ぼっくりでクリスマス飾りを作っていました。


手作り 松ぼっくりのオーナメント_d0269832_08311933.jpeg

お裁縫苦手なのに(苦笑)
リサイクルの着物生地の中にコットンを入れて
地味〜にお裁縫。 役100個も必要でした。
もっと簡単に色付のボール等で出来るのですが、、、。


でも出来上がると何気に可愛らしい。



試行錯誤しながらオリジナルな飾りが出来少し満足。(o^^o)


手作り 松ぼっくりのオーナメント_d0269832_08314203.jpeg



ラッピングをして




手作り 松ぼっくりのオーナメント_d0269832_08315912.jpeg


嬉しいと思ってくれると良いな♪

オーナメント飾りの方は、クリスマスツリーやどこかお部屋へ吊るせるように
してあるので好きな場所に飾れるので良いかも。

もう一つは、松ぼっくりのクリスマスツリー。


100均で買った四角い赤の小皿へ松ぼっくりを入れてオーナメントとは、
逆に置いています。



手作り 松ぼっくりのオーナメント_d0269832_08321968.jpeg


大きな松ぼっくりでツリーに出来ないのをオーナメントにして
安定している松ぼっくりをツリーに。

これを飾るだけでも雰囲気出ますよね。



他にも水引を使って箸袋やらと毎日 家事もせず(^◇^;) ブログの更新もせずヽ(´o`;
苦手なお裁縫をしてやっと解放されハッピー♪



初めての四国へと遊びに行って戻って来ました。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by BBpinevalley at 2017-12-06 06:54
こんにちは。
これは良いアイデアですね。
最初、メガネをかけないで拝見していて、え、M&Mでも詰め込まれているの?って。
しかし、手間がかかりそう。
こちら、今年は暑くて、どうもクリスマスには気合が入りません…
Commented by とらこ at 2017-12-06 08:26 x
和布のボンボンとまつぼっくり、マッチしてますね。うちには蓮の実の穴に詰めたのがあります。和と洋を上手く合わせるKayさん、素敵~♪
Commented by enjoy-kay at 2017-12-06 08:26
> BBpinevalleyさん

M&M溶けちゃうかも(^◇^;) でも生地無しで作ったら可愛らしい色合いになりますよね♪
私なんて老眼鏡かけずにいたら皺が(苦笑)

そうですよね、南半球のクリスマスも気になります(o^^o)
Commented by enjoy-kay at 2017-12-20 06:31
> とらこさん

お願いされて作ったのも出来上がると可愛らしいですよね。蓮の実に!
とにかくお裁縫嫌い苦手と(^◇^;) 滅多にやらない事をしてました。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-12-05 08:56 | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31