人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての四国へ 大塚国際美術館




初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09322477.jpeg

突如と行ったのが徳島にある大塚国際美術館。
1度行ってみたいと思っていた場所だったのでラッキーチャンス♪


入口は、長いエスカレーター、階段。
ワシントンD.C.にもこれと似てるのがあるのを思い出しました。



美術館の中に入ると最初は、
システィーナ礼拝堂天井画

初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09365989.jpeg

お出迎え〜。

ヴァチカンで見た絵が!
ミケランジェロのアダムの創造、、、。
イタリアにいる気分。








ポンペイの壁画も再現。

初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09460726.jpeg

ヴィーナスは、ポンペイと同じ雰囲気に外テラスに展示されていました。


初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09464715.jpeg



初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09541191.jpeg

本物を1度観たいのが
フェルメールの真珠の耳飾りの少女

初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09552240.jpeg

システィーナの次にコーナーにあります。

外に撮影用セットと額もありついつい(苦笑)
思わず耳飾りを付けたおばちゃんで記念撮影しちゃいました〜(^◇^;)

そしてミレイの最高傑作
オファーリア
初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09560898.jpeg
一枚の方には、説明が


初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09564906.jpeg


初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09574626.jpeg

最後にもう一度戻って撮った(笑)
最後の晩餐


初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09585039.jpeg

大き過ぎて全景が撮れませんが(^◇^;)

ここで何が面白いかと言うと修正前と修正後の絵が一度に観られるのは、
多分、ここの美術館だけかも。


個人的には、修正前の方が好きでした。



お昼は、館内で軽く鯛丼
やっぱり鯛!とばかりに注文したのですが
謎の丼で(苦笑)

三つ葉、山葵、海苔となるとこれってもしや鯛茶漬け?

初めての四国へ 大塚国際美術館_d0269832_09311233.jpeg



午前10時過ぎに到着して身終えたのが夕方(^◇^;)
陶板でよくぞあれだけの名画を焼いたものだと、、、。
陶板の名画作品は、2000年たっても色あせないそうです。


大塚国際美術館
徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内
開館時間 9:30〜17:00 ※入館は、16:00まで
休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)
1月正月明けに連休休館日
事前にチケットを購入すると便利

地図を貼りたいのですがエキサイトブログの地図が出ないので(T ^ T)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-12-06 10:31 | travel | Trackback | Comments(0)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31