人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの冬の定番 白インゲン豆とソーセージでランチ会





うちの冬の定番 白インゲン豆とソーセージでランチ会_d0269832_09382061.jpeg



また寒くなり家から出たくない〜。笑
のですがまた忙しくなっている週です。

お友達と一緒にうちでランチ会。
メインは、
我が家の冬の定番 白インゲン豆とソーセージのカスレ風でおもてなし。


気に入ってもらえるか心配だったけど、、、。
喜んでもらえて良かった〜♪

フランスだときっと臓物系やら色々とお肉が入ると思うのですが
臓物系は、パス!パス!
簡単にソーセージが一番無難で楽! 手抜きで済むような事ばかり(^◇^;)


寒い日には、お豆で身体もポカポカ。って
熱いグラタン系だからでしょって空から小姉ちゃんに言われてそう。(笑)


レシピは、忘れずに入れておきます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

HOTな食べ物教えて!








Commented by とらこ at 2018-02-24 10:40 x
小姉ちゃんはこういうのも言ってます。
「おかあさんのカスレは前からとらこが狙ってて、この季節にぴったり、また食べ隊とか言うよ。」
寒さぶり返しで温かいいんげん豆の料理食べたくなりました~
Commented by enjoy-kay at 2018-02-26 06:52
> とらこさん

(≧∀≦)とらこさん、小姉ちゃんに言ってたんだ〜!笑
本当にこの季節にぴったりで美味しいですよね。もうこの味が冬の定番です。
でも時期に3月(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-02-23 10:08 | party | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31