人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み




セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み_d0269832_08181135.jpeg



先週末のセントパトリックスデーにお友達ご夫婦を呼んで
こじんまりと(苦笑)セントパトリックスデーのディナーをしました。


お友達夫婦も到着〜。何も言ってなかったのですが
グリーン系の服装で登場してくれてびっくり♪


気が付くとギネスビールで勝手にとっとと乾杯。笑




セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み_d0269832_08391978.jpeg
近くのスーパーで鰊の酢漬けもなかったしと
作りたいメニューを変更して鰊の酢漬けじゃなくしめ鯖。(^^;;と
仙台で買った牡蠣の燻製で前菜で。な〜んかと思いなが
後は、海老のコックテール


鰊の缶詰を見つけたのでサラダも鰊にポテト


セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み_d0269832_08413371.jpeg


お豆の煮込みと
アイルランドの定番料理
キャベツとコーンビーフの煮込み、
アイルランドのマッシュポテトは、 コルカノン


セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み_d0269832_08402828.jpeg

何を作ろうか?
どう考えてもアイルランド料理だとじゃがいも、キャベツ、人参
肉、鰊、、、、、。 それしか出ない。(^◇^;)

うちのダンナにもアイルランド料理って貧し過ぎると一言。(苦笑)
ダンナもそれは、納得。 アイルランド人では、ないけどDNA強しで
この日ばかりは、ギネスビールにこれが定番の食卓でした。



小トラのお仕事。(苦笑)

赤ちゃんがぐずると
セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み_d0269832_08253438.jpeg


ベビーシッターのお仕事を夜の11時近くまで面倒を見て
いたので昨日は、お疲れの様子。小トラお疲れさまでした。



セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み_d0269832_08210295.jpeg

なぜかカンパニア(笑)
お友達夫婦 珍しくナポリ好きで年に一度夏休みナポリへと旅行するそうです。

日本人観光ツアー避けて通過する場所なのでどうしてそこまで好きなのか
また聞いてみなきゃ。


うちのダンナ家の紋章
何気に紋章だけは、カッコいいかも。

セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み_d0269832_08484995.gif

小トラもダンナの一族に?!笑



セントパトリックスデー*コーンビーフの煮込み_d0269832_08201653.jpeg






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by とらこ at 2018-03-22 21:16 x
フラワーアレンジメントもシンプルでカッコいい!
いつもながら、お料理やテーブルコーデもおしゃれで素敵~
旦那さまのおうちの紋章、配色やデザインがカッコいいです。
子守り中の小トラが可愛い❤
Commented by enjoy-kay at 2018-03-27 07:31
> とらこさん

ただその辺にあったスイトピーの葉っぱの部分を切り取って入れただけ(^^;;
今回初めてアイリッシュ料理ってと思った始末でしてた。紋章カッコいいですよね。
意味があるらしいけど、、覚えてない〜。
小トラ一生懸命に赤ちゃんをペロペロしながらあやしてました。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-03-19 09:36 | seasonal | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31