人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅弁 あなごめし




駅弁 あなごめし_d0269832_07135486.jpeg

たまたま行ったスーパーで全国駅弁を売られていたので
色々と迷った末に広島の穴子めしに決定!




蓋を開けて見ると


駅弁 あなごめし_d0269832_07140865.jpeg

大きな穴子が
タレは、別口に付いていましたがまずは、このままで。
ふわっ! この柔らかさにびっくり!

小さなカップの中1つは、お漬物 広島菜?ともう一つ茶色の最初は、
ごぼう?と思い蓋を開けて


またもびっくり(@_@)



駅弁 あなごめし_d0269832_07142750.jpeg

骨でしてた。カリカリ少し味付いているおつまみになりそうですが
無理〜。(苦笑) どうもこのタイプになってしまうと美味しいけれども
小トラへ少しだけお裾分け、(^◇^;)


以前 広島のSAに立寄った時に広島出身のお友達が広島で
穴子も食べて〜!と言われたのを思い出して食べ損ねた
穴子めしの駅弁でしてた。(๑˃̵ᴗ˂̵)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと応援ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by とらこ at 2018-03-22 21:06 x
うちの実家地方は、ちらし寿司、押し寿司、巻き寿司によく穴子を入れます。
お雑煮にも入ってますよ。
ふんわり柔らか穴子の穴子飯が恋しい。。。
Commented by enjoy-kay at 2018-03-27 07:25
> とらこさん

広島の穴子は、本当に美味しくびっくり!
ふんわりにもびっくりですっかり広島の穴子にぞっこん(*^^*)になってしまいました。
お雑煮も美味しそう♪ 広島へ行って本場の穴子飯を食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-03-21 07:48 | gourmet | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31