人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地 朝の散策でお買物





築地 朝の散策でお買物_d0269832_08533905.jpeg



ホテルから見えた築地市場。(ブルーの屋根の部分)

早速と朝6時 築地市場へお散歩がてらにチェック♪




築地 朝の散策でお買物_d0269832_08542493.jpeg


せりも終え忙しそうな市場
活気があって好き〜。



早朝風景だとまだ観光客も少ないので散策しやすいのがgood!


築地 朝の散策でお買物_d0269832_08553200.jpeg


驚いたのは、お寿司屋さんに既に長蛇の列!
これって朝の6時とは、思えない〜。


築地 朝の散策でお買物_d0269832_08545838.jpeg

またもびっくりは、外国人が半数以上!
アメリカ人は、多分うちのダンナくらい(笑)
多く感じたのは、東欧やらヨーロッパにアジアからの観光客でした。
それにしても早朝から築地市場直の新鮮なお魚でお寿司を食べる贅沢な
朝ごはんですよね。

ダンナは、朝からお寿司は、絶対に無理だ〜(^^;;
なのに並んでたダンナにまたもびっくり。(苦笑)


今回は、パスしたらご本人お腹が空いたご様子で
お寿司屋さんの側の店頭にあったカニぱんをご購入。
缶コーヒーとカニぱんで安上がりなダンナでした。


ちょっとお店をぷらぷらと。


築地 朝の散策でお買物_d0269832_08564516.jpeg




築地 朝の散策でお買物_d0269832_08562134.jpeg


たまりません〜。(苦笑)



築地 朝の散策でお買物_d0269832_08571954.jpeg


ダンナの目に!


築地 朝の散策でお買物_d0269832_08574231.jpeg
絶対買いません〜!(笑)
どうみてもアメリカで売ってそう。






築地 朝の散策でお買物_d0269832_08580956.jpeg


マグロの頭がど〜んと。
三崎でも目にするけど築地でも。



ちょっとこのお店から離れなくなってしまったのが奥さま。(苦笑)

築地 朝の散策でお買物_d0269832_08583283.jpeg



生まぐろ!
さくは、既に売られていたのですが赤身も食べたいしと
ブツ(苦笑)を待つことに決定!


築地 朝の散策でお買物_d0269832_08585559.jpeg

実際には、この切り身かなり大きいんです。
勿論、お買い求め!
思うに三崎だと冷凍まぐろが多かったようなとお値段も下手したら
築地市場の方が安いかもと思った朝のお買物でした。
それにオマケして多く入れてくれたのが嬉しい♪


勿論、八百屋さんでわさびと今が旬のわさび菜もお買上げ!
築地の方もとても親切で食べ方も教えてくれました。
わさびの保管方法は、買ったら直ぐに摩り下ろして冷凍保存だそうですよ(*^^*)



築地 朝の散策でお買物_d0269832_08592594.jpeg


また築地市場へ朝 行ってみたいです。
朝の築地散策の後は、ゆっくり朝ごはんでしてた。
次回は、朝寿司でも(o^^o)



夕食は、買ったまぐろ!
美味しさ最高!家族全員が大満足なまぐろでした。
なのにお店の名前チェックしてない(^◇^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)t





Commented by kobacken at 2018-03-29 12:36
こんにちわー。
昨日は浜離宮、今日は築地。。。ああ、ものすごく近くにいらっしゃったんですねー。
こんなに近いのに、なかなか築地でごはん食べてないです。
私も「朝から寿司!?」って思っちゃうけど、いざ行ったらやっぱり食べたいかも。笑
朝の築地には行ったことないので、市場の喧騒が見られて良かったです。
では、朝寿司の模様を楽しみにしてま〜す。
Commented by enjoy-kay at 2018-03-30 07:11
> kobackenさん

おはようございます(o^^o)
ここが近くで羨ましいです♪ 近所だとそうですよね。
私も朝6時からお寿司モードになれなくて(苦笑) 1番新鮮なお魚だと思うけれども(^◇^;)

朝寿司は、気分で行ったらレポートしますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-03-29 09:33 | travel | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31