人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)





葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07395111.jpeg

GWウィーク最終日の昨日も青空が広がる朝だったので
久々の葉山 鐙摺港の朝市へと行ったものの既に遅し〜(^◇^;)


葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07401419.jpeg

赤茶色の建物の前でやっています。
勿論、立ち寄っていますがパティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤの
タルトを買う行列は、午前7時半既に長蛇の列に驚き〜。
先頭に並んでいた方に聞いたら何と午前6時半前から並んでいるそうで(^◇^;)
ちなみに販売スタートは、8時過ぎ頃。7時半頃には、お店の方が
並んでいる人に何個買うかの確認をスタートしていました。
GWの期間だからなのかとにかく凄い行列が他の食べ物の場所でも
カウントしていました。 諦めの速さ(笑) パンだけ買って退散。(苦笑)

プレドールのお店で買えば良かったけどプレドールも混んでいたし
朝市来たついでに買った始末。



まだ8時なので逗子周辺が渋滞する前にと披露山公園へ



葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07460834.jpeg


最初に孔雀がお出迎え♪


葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07410293.jpeg

羽を広げてくれご挨拶(苦笑)
メスもよく見ると美しい緑が輝いてました。



お隣の住人は、ウサギ

葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07415066.jpeg

このポーズ!
まさかウサギもやるとは、思ってもなかった〜。
この時期 動物もベビーシーズン。
奥に置かれてある箱の中に可愛いウサギの赤ちゃんが数匹動いていました。




そして
インコ ー 名古屋コーチンと続いて

烏骨鶏
ここにも卵が!
葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07412760.jpeg


テレビで烏骨鶏の卵かけご飯を食べていた番組が不謹慎にも
頭をよぎってしまって(^◇^;)




卵の横には、ちゃんと烏骨鶏のヒヨコが大人たちに見守られていました。
葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07413874.jpeg

アメリカの近所のお散歩コースでは、この時期だけは、
静かにそ〜っと警戒されないよう歩かないと攻撃されるので静かに。
アメリカでたっぷり自然を小姉ちゃんとトラ子と学んでいたので大丈夫!




あら〜!
葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07423236.jpeg

まさかの小トラが!(苦笑)
小姉ちゃんの真似っ子ですか?


元祖は、

葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_09263334.jpeg

元祖プリンセスは、ブランコが本当に大好きでした♪




小トラ猛ダッシュでお猿さんの場所へ
葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07434157.jpeg
子猿のあじさいちゃんにご挨拶。


葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07421061.jpeg


ちょっとした瞬間に小トラが柵の前に(汗)

見た事あるような顔ねぇ。

葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07435381.jpeg
直ぐに戻させました。(^◇^;)
絶対に柵の中には、入らないよう気を付けないと。ハラハラ。


日本猿の場所でず〜っと見ていると面白いです、
檻の横にメンバーの名前と紹介があったのに今回初めて知りました。
そこで日本猿の赤ちゃんの名前があじさいと判明。



披露山の山頂からも鐙摺港の朝市が
葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07455724.jpeg


左の白い建物がラ・マーレ・ド・チャヤ 右手の赤茶色建物が朝市会場



葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07450191.jpeg

江ノ島と富士山も見えてました。
この後、ハイキングコースへお散歩
山を下って行くから戻りがキツイ〜!
小トラは、トラクターになってくれないし(苦笑)
小姉ちゃんは、小さいながらも別名 コマツちゃん!(笑)



お昼は、またスーパーに立ち寄って まぐろ丼(苦笑)

葉山朝市→逗子ハイキング (ペットと一緒に)_d0269832_07471669.jpeg
市場だと800円 こっちの方が断然美味しいし安いしお気に入り(^_^v)





U^ェ^Uわんちゃんと一緒に行ったコースでした。

葉山モーニングマーケット


朝7時過ぎには、無料の駐車場が満車でした。
有料駐車場は、葉山ヨットクラブの先にある
こちら ↓
※葉山新港駐車場(公営) 収容台数 135台
休港日を除く 午前5時〜午後10時
普通車 60分 310円
1日上限 1,550円


ハイキングコース/小動物園

披露山公園
午前8時30分〜午後4時30分
駐車場 無料 ※時間内以外は、閉鎖




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)t



Commented by とらこ at 2018-05-13 20:00 x
週末の葉山や鎌倉の朝は早いんですね!
美味しいもの目当てにみんな早起きしてお店や市場にGO!に憧れます。
観音崎の鮪の朝ごはんにも間に合わないくらい人んちで寝過ごした奴が言う?と怒られそうですが、、、
Commented by enjoy-kay at 2018-05-14 10:20
> とらこさん

混む前にと思っても既に遅しでした。(^◇^;)
朝が早過ぎるのがちょっとですよね。お仕事勤めしてたら週末は、のんびり
ですよね(o^^o) 叩き起こさした本人で〜す。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-05-07 09:50 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31