人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末 江の島 & 家庭菜園





週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11425007.jpeg


週末に滅多に行かない江の島へと行って来ました。
どんよりとした空模様。誰かは、紫陽花を鎌倉で撮りたかったらしいのですが
お天気が悪いので変更。

10時過ぎには、既に観光客がいっぱい。
どこへ行くのかな?

今回の目的は、温泉。
多忙な週だったので温泉でリラックスが1番!
かなり不安だったので期待しないで行き大正解。(苦笑)
午前中だったのとお天気も悪かったので人も少なくのんびり〜♪

目前に海を眺めながらプールでぼ〜っと眺めていただけでもリラックス。
ジャグジーやら半身浴でデッキチェアに洞窟やらと
初めて来たジジババ探検隊。(^◇^;)

〆は、温泉で。

たっぷり2時間半過ごしていました。
肌寒い日だったので身体もポカポカ。



週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11432169.jpeg


小腹が空いていたので目が欲しがったのがしらすじゃがボール。
店員さんがその場で揚げてくれるのでアツアツほくほく。


出来立てをその場で味見〜。


週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11434318.jpeg

猫舌なので半分にしてからじゃないと熱、熱。
2個半食べて残りは、後で食べようと駐車場へ。

屋上の駐車場で大悲劇が!


背後からいきなり凄いスピードで突然手にしてたしらすじゃがボールが!
トンビが急降下で食べ物だけを落としたのでびっくり!
しかも第2弾攻撃まで >_<
第2弾は、空っぽになった容器と割り箸を空遠くに持ちさるのにも
びっくり。おまけに容器を持っていた左手親指に切り傷まで T_T
皆さんも海辺では、トンビに気を付けて下さいね。
特にお子さんには、食べ物を持たせないように要注意です。


悲劇の後は、湘南フェスティバルが開催されていたので小トラを連れて
覗いてみました。



週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11440869.jpeg

可愛らしい。
ハワイアンダンスをとても上手に踊っていました。


ブースは、少しだけでしたがメインは、やっぱりこれ


週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11322895.jpeg

2020年東京オリンピック。

ここにまた新しく記念碑が出来るのかも。



海上保安庁のブースでは、




週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11330288.jpeg



海嫌いなこの方がキャプテンに。(^◇^;)
お世話になりました。




逗子海岸では、


週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11333222.jpeg




あの海嫌いなキャプテンは、



週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11335103.jpeg


リーシュを思いっ切り咥えて海辺に行きたくないよう。
本当に今までの黄金コンビと違って大変。
小姉ちゃん、大妹トラ子は、海大好きだったのに、、、。




週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11443842.jpeg



海の家作りがその辺で建設ラッシュ中で砂浜が狭く感じる最近です。





翌日は、夏野菜のチェック。

週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11341561.jpeg


今年は、
唐辛子、しし唐、ピーマン、パプリカ、茄子、トマト、セロリ。




週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11343501.jpeg




週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11345728.jpeg


ピーマン来週には、収穫出来そう。




週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11354726.jpeg


イタリアンパセリに花が!



週末 江の島 & 家庭菜園_d0269832_11352140.jpeg








ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)t


Commented by とらこ at 2018-06-25 20:53 x
私も揚げ物、ソーセージの中で、しらすじゃがボールを選ぶと思う~
お味が気になります。
トンビに揚げ物を拐われ怖いやら悔しいやらですね。
怪我をしたものの大事に至らずよかったです。
小トラはいたずらっ子で活発なのに水が怖いとは意外です。
犬はみんな水が好きという訳じゃないんですね。
もしかしたら、小さいときに怖い目にあったか、小さいうちに水に親しんでなかったかのどちらかかな?
Commented by enjoy-kay at 2018-06-26 10:11
> とらこさん

湘南どこでも何でもしらす〜。 しらすじゃがボール コロッケのしらす版みたいなで中にしらすが少し混ざっているのでさっぱり味。レモンかけても美味しいかも。
トンビ音もなく背後からだったので無防備(^◇^;) とらこさんも気をつけてね。

小トラ、アメリカでも近所のビーチでほぼ毎日のようにお散歩していたから慣れているけど
嫌いなの。大妹トラ子は、ばた足泳ぎ 手脚が長いから泳ぎは、苦手だけど水辺に座って温泉気分だったけど小トラは、それさえ嫌い。イタリアのお隣のラブ君もラブラドールなのに水嫌いだったからその犬によってなんだと思う〜。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-06-19 11:47 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31