人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のランチサラダ




初夏のランチサラダ_d0269832_10150730.jpeg


アメリカンなお料理でおもてなし。
アメリカ南部のちょっとお洒落なお店のメニューに登場するのがこのグリッツ。
初夏っぽく♪


初夏のランチサラダ_d0269832_10154934.jpeg

メインは、トップ写真の豆とソーセージとサラダ
今回は、サラダを3種類。

メインのお豆とソーセージでボリューミーなので後は、全部サラダ。
大昔何十年も前ににアメリカで初めてほうれん草のサラダを見た時の
衝撃は、今でも(苦笑) しかも缶詰みかんに目が!


初夏のランチサラダ_d0269832_10163156.jpeg

お友達も今回のサラダに衝撃だったらしく(^◇^;)
もしレシピ本にあったりレストランのメニューであってもスルーすると
言ってました。(苦笑)

食べてみて美味しいを連発。残りもお持ち帰りしっかりしてくれてました。
翌日から旅行だったので大助かり。
そしたらまた旅行前に来る〜! (笑) だそうです。


スイカは、未だ旬じゃないので糖度が今ひとつ。
作るなら旬の甘みがある時がベストです。




初夏のランチサラダ_d0269832_10133495.png


先週のランチ会のあった週は、仕事していないのに毎日のように用事があって
ランチの前日には、雨の横浜で野暮用。


初夏のランチサラダ_d0269832_10121165.jpeg



ここの通りも久々。
このお店で食べた事ないので行ってみようかなー。




初夏のランチサラダ_d0269832_10122657.jpeg

雨と平日だとこの辺り空いているし昔ながらの横浜を感じられる場所なので
大好きです。



最近、旅行が何気に多く来週もプチ旅行へと家族で行く予定なのでまた
ブログを毎日更新出来なくなりそうなので今週は、レシピと一緒に
サボらずをモットーに。(^◇^;)



ギリシャ風スイカのサラダ

ギリシャ風スイカのサラダ

kayさん

甘いスイカと少し塩気のあるフェッタで夏のサラダにぴったりです。水分、塩分補給を朝ごはんでしっかり摂取できる簡単サラダをどうぞ。
レシピブログ




サボり気味のブログのご訪問ありがとうございました^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)t




Commented by kobacken at 2018-06-26 12:52
スイカとフェタチーズのサラダに衝撃!!
Commented by enjoy-kay at 2018-06-27 09:44
> kobackenさん

(≧∀≦)kokbackenさんも!笑
甘いスイカにぴったりですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-06-26 10:52 | party | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31