人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)





夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10253724.jpeg




到着してから散策路で見つけたベトナム料理店へ
この一角の路地は、どうやら高級なレストランが揃っていそうでレストランもどれにしようかと
家族で多数決(苦笑)でここに決定!



選んだ理由、混んでなくゆったりと食事が出来そうな雰囲気だったから。




レストランの2階へ行くとクラシカルな品のある店内に親子が(笑)
タイル張りの床に大きな窓とイタリアとかスペインを思い出す雰囲気でぞっこん♪



夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10363626.jpeg



まずは、飲み物を注文してから
続々とお料理が。 お通し⁈は、ベトナムのエビセン。パリっと揚げたてのをピーナッツソースで
これも美味しい。


夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10285976.jpeg

パパイヤのサラダ

パパイヤのサラダ タイにもあるけれどここのとにかく品のあるまろやかな味でびっくり!




そして生春巻

夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10291421.jpeg


生春巻を葉っぱで包んでソースを付けて
美味しい! 何が違うのか分からないけど ベトナムで食べているから美味しく感じるのかも、、、。

ベトナムに行く前に心配だったのが何にでもパクチーが入っていたらどうしよう。
日本人気だけど苦手〜! 唯一コリアンダーは、外したいと思うハーブで(^◇^;)

ない!ない! こてで安心(笑)


ソフトシェルクラブ

夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10293129.jpeg

アメリカでもソフトシェルクラブ 時期になると食べれるけれどここにもありました。
柔らかい殻の蟹をカラッと揚げてこれも美味しい。





夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10294679.jpeg

海老のグリルもさっぱりと



空芯菜!

夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10300152.jpeg

空芯菜も辛過ぎず美味しい!


ご飯は、蓮子の実入り蒸しご飯


夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10302027.jpeg


運ばれて来た時に目が蓮子の花に!
本物の蓮子が使われているだけでも感激。 初めてだと何でも感激する新鮮な気分。





夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10574133.jpeg
お味は、これもさっぱりと優しい味付けで胃もたれなしのベトナム料理でした。




デザートは、

夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_11441948.jpeg

バナナのアイスケーキと大好物のパッションフルーツ





夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10581359.jpeg


2階のテラスから生温いけど心地よい夜風を浴びながら木々やら夜空を途中お腹休み。(苦笑)


安いお店もいっぱいあるのですがここでは、1人約2000円くらい。
お店のスタッフのサービス、店内もキレイで化粧室もとっても清潔感があって良かったです。


Ho Chi Minhで行ったレストラン
Citadel Saigon





夜は、もちろんベトナム料理で(citadel Saigon)_d0269832_10584186.jpeg



ホテルへ戻る途中 オペラハウスで何か公演していたらしく凄い人でした。
覗いてみたらアクロバットミュージカルっぽいのをロビーでアンコールされていたのだこれも
観たかったのですが残念。コンセルジュに聞いたら週末は、やっていませんでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと応援ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)t






おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ【PR】
Commented by とらこ at 2018-08-02 21:22 x
ベトナム食レポ、レストランの雰囲気が素敵だし、料理がみんな美味しそう。
蓮の花が好きなので私も感激~
Commented by enjoy-kay at 2018-08-06 09:13
> とらこさん

どのお店もお洒落ですっかり虜になってしまった!
ハスの花の器びっくりですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-07-17 12:30 | travel | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31