人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと嬉しい和の朝ごはん



今朝は、嬉しい朝ごはんタイム。
炊飯器がやっと届いて初のご飯を炊きました!


やっと嬉しい和の朝ごはん_d0269832_09074308.jpeg
時間は、どこかの国の時間帯のままですが(^^;;


今朝の朝ごはんは、
やっと嬉しい和の朝ごはん_d0269832_09095451.jpeg
しじみとほうれん草のお味噌汁。
お茶碗は、まだ届いていないのでカップで。
納豆、韓国海苔、目玉焼き、サラダ、ウィンナーソーセージ
キムチ、きゅうりの塩もみ、梅干し



やっと嬉しい和の朝ごはん_d0269832_09103119.jpeg


前回、ミツワで買ったウィンナーソーセージ。
海外へ住むと日本で売られているウィンナーソーセージが
売られてないんです。
ミツワで買ったこのウィンナーもアメリカンな味付けだったので
ちょっと残念!


やっと嬉しい和の朝ごはん_d0269832_09113551.jpeg
久々に食べれた朝ごはんは、やっぱり美味しい〜!



(月)に遅れていた航空便ややっと到着しました、

やっと嬉しい和の朝ごはん_d0269832_09225258.jpeg
手前のじゃなくて奥の方にある大きなのがうちの荷物。
ワクワク♪


航空便は、生活用品のみ。
なので船便が到着するまでの間これで過ごす状態なのですが、、、。
やっと嬉しい和の朝ごはん_d0269832_09130145.jpeg
航空便には、
寝具セット、掃除機、靴、洋服、台所用品、ペット用品、等々
家具類はNGなのでベット、食卓テーブルセットもダメ〜!
以前は、食卓テーブルが駄目で段ボール箱をテーブルにして
四畳半では、ないけれどもキャンプ生活(^^;;

ガーデンテーブルセットは、OKが出たのでそれをキッチンテーブルに
しようと思っていたのですが

当初の予定で20日間で到着と聞いていたので本来ならホテル滞在期間中
には、到着していたのに!

番狂わせがあってレンタル家具を借りる羽目に。
届いた寝具も結局 遅れたから使う事なく家が見つかるまでの間は、
アパートの倉庫へ(~_~;)
嬉しかったのは、炊飯器だけ〜!(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by kobacken at 2019-02-06 12:58
ほかほかの白飯・・・それだけで心がほっこりしますね。
それに味噌汁!!納豆!目玉焼き!ソーセージ!漬物!韓国海苔にキムチ・・・まるで我が家の食卓を見ているようですよ。
国は違えど同じメニューが食べられるって、幸せな世の中だと思います。
ダーリンは納豆食べられるの!?
Commented by enjoy-kay at 2019-02-06 20:50
> kobackenさん

もうほっこり! 毎日は、無理だけど^^; 食べれるだけで幸せですよね。
日本から娘が来ているので食べれる朝ごはんなんです。ダンナは、朝から
和食絶対食べないし納豆は、未だ食べれないです。
Commented by とらこ at 2019-02-07 08:56 x
外国に行くと和食のありがたさ、美味しさにしみじみ。だけど、Kayさんの目玉焼きが恋しい~!
Commented by enjoy-kay at 2019-02-07 11:22
> とらこさん

昔は、全く食べなくても平気だったけど今は、和食系が落ち着きます。
なぜかアメリカへ戻ると目玉焼きよりも生卵ご飯が食べたくなるんです。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-02-06 09:59 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31