人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。





また嬉しいメールをレシピブログさんから頂きました。
レシピブログのくらしのアンテナで
いつもの味に飽きたらと題してインスタントラーメン活用レシピが
掲載されていますので上のコーナーで要チェックしてみて下さいね。

特に海外に住んでいる方にもおススメ。
アメリカのインスタントラーメン凄く安いし活用出来ると思います。

そうそう、朝ドラのまんぷくじゃないけどアメリカだと
スープの味もやっぱり違うのが日本人としては、ちょっと残念。
カップ麺も日本とは、同じネーミングでも違ってました。

いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_21355551.jpeg
日本語で表記されていて製造が日本だったら別かも。



これは、完璧海外バージョン味
いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_21374422.jpeg
嬉しいのは、消費税が食品にない!?
インスト焼きそば99セント! 安いので買ってしまった。(^_^;)







レシピは、何と2011年7月に閃きで作っていたのにもびっくり。(笑)
以前ブログの記事です。

2011年7月にクレタ島へ行っていました。
いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_20031815.jpeg

今週キッチン付きのホテルへと移動したので少しだけお料理が作れるように

なったので少しだけ嬉しいです。

スーパーをチェックしたら嬉しいことにインスタントラーメンの麺だけが

5つ入ったパックを見つけたので夕ご飯に早速と焼きそば作り開始~♪


 


夕ご飯時でも昼間のような明るさなので電気いりません。
買ったインスタント麺とソースを作って最後にソースと絡めて出来上がりです。

ギリシャ人にも食べやすいようにと素材を考えたらトマトとタコに

なったのでした。


奥さま式のインスタントラーメンのフル活用海外版(笑)
日本の美味しいインスタントラーメンが手に入らないので

美味しくない粉末スープは、使用せず麺だけを使って焼きそばにしたり

冷やし中華にと大活躍しています。

そんな麺で出来上がったのが


いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_19593804.jpeg



タコの味とトマトソースが何とも旨みを引き出してくれました。
とても美味しいのでこれもうちの定番にランク入り~。

昨晩は、これを食べてからギリシャのお友達のお家で

ディナーパーティーへもこの新作(笑)を持って行きました。


本当は、夕食をここで食べて少しだけお邪魔しようと思っていたのが

また夜中。


いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_20013223.jpeg


いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_20021177.jpeg


ギリシャでお友達がまた増えてしまって社交に追われて

ソーシャルバタフライ中。


クレタ島のお友達夫妻♡

いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_19552550.jpeg

今夜も明日も続くのです。しかもイタリアのlazy友達からメールが

入り既に週末のパーティーが決定されていている状態だなんて。。。

夏太りまっしぐらでございます。(笑) 


あの小姉ちゃんがどうやらダイエットをして水着が

似合うスタイルになったそうで。。。
戻ったらモデルになってもらいましょう。(苦笑)


夏太りの奥さま、毎日エーゲ海があるのにプールで泳いでまーっす。(苦笑)




レシピは、こちら⬇︎




そして



先週、ダンナのお姉さんから連絡があって行かざるを得ず(^^;;

偶然にも(日)にお姉さんに誘われてサンデーブランチへ行った先も

メディトリアン料理のレストランでのブランチでした。



いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_20204423.jpeg

イースターになったら我が家で作る定番のほうれん草とfettaパイ


いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_20211680.jpeg




もちろんデザートは、バクラヴァ !

いつもの味に飽きたらインスタントラーメン活用レシピ&サンデーブランチは、、、。_d0269832_20213984.jpeg

アメリカでまだピスタチオのフィリングにお目にかかってなくて

残念! ピスタチオの方が好きとわがまま(笑)。

でも、ここの甘過ぎずに美味しかったです。


お姉さんにも「アメリカのケーキは、食べたくないけどこれだけは、別物

なの。」 アメリカ人目の前にして言う奥さまでした。(苦笑)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by poppo1220 at 2019-03-11 23:53
私もバクラバはピスタチオじゃないと嫌ですね(笑)
これまでで一番美味しいと思ったのは、ミシガンにあるんですが、オンラインで頼める「Shatila bakery」のピスタチオバクラバ。
ボスの奥さまがポットラックで持ってきてくれて、味に感動して、どこで買えるか聞いたんです(笑)
まぁそれでも、たまーに食べるくらいで充分ですね。
Commented by とらこ at 2019-03-12 21:15 x
カップ麺のスープは関東と関西違うみたいです。実家帰る時、よく弟に頼まれ何種類か買って帰ってました。インスタントラーメンも多分違うと思います。日本でも違うなら海外はなおさらですね。塩味濃いの苦手なので、Kayさんのレシピはきっと好きだと思う~♪店内歩き回る小トラが可愛い♥
Commented by enjoy-kay at 2019-03-13 09:28
> poppo1220さん

笑〜! 同じでしたか。ピスタチオ美味しいですよね。
わ、いつも嬉しい情報ありがとうございます。後でチェックしてみますね。
たまーにが丁度いい感じですよね。
Commented by enjoy-kay at 2019-03-13 09:37
> とらこさん

そうだったんですね。昔は、シーフードヌードルとかカレーヌードル何て売っていなかったのに手軽に買えるようになったのも驚きでした。味付けは、違ってた。(-。-;
小トラとてもお行儀よくしているのでいつもお買物とスタバは、お散歩の後に一緒に行けるからついつい。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-03-11 21:44 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31