人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DC郊外の韓国系スーパー お惣菜






先月の末DCへ行ったついでに買出しも。
ここにも同じスーパーがあるのですが昔行き慣れていた場所だと
なぜか落ち着いて買い物出来るのが嬉しいです。


お惣菜コーナー
DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02305704.jpeg
韓国の焼肉弁当
これも美味しそう。



DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02311939.jpeg
おにぎり発見!
ふりかけだけのおにぎりと言うか丸いライスボール

小腹が空いた時用にこれだったら冷凍も出来るので買い!笑

DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02315373.jpeg
韓国のお惣菜がいっぱい。
沢庵も。


DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02322215.jpeg
キムチコーナー
水キムチもあったので欲しかったのですが2人暮らしには、大きいし
ダンナは、食べるかどうか⁈ 断念。(苦笑)

昔にLOTTEと言う韓国のスーパーがあったのですがもう壊され残念。
手作りのキムチで凄く美味しくてキムチは、絶対ロッテでした。



DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02325664.jpeg
明太子取り合えず買い。冷凍して常備。




DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02333123.jpeg
いくら発見! これも。
魚卵系ダンナは、食べないので独り占め〜。笑

魚卵系食べないのにウニだけは、食べれるのが理解出来ない。^^;




DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02340901.jpeg
ハマチ!
当然と買いです。
うちの方でも売っているのか? 謎。
アトランタのHマートにもこのハマチは、売ってました。



DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02344894.jpeg
ここのHマート 最初にアメリカに住んでいた頃出来て感激でした。
日本の小さなスーパーもメリーランド州にあったけど十分ここで満足でした。


DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02352241.jpeg
この大きなサーモンの切り身もついでに、、、。
塩を振って塩シャケで美味し過ぎ。(苦笑)



DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02355692.jpeg



DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02364131.jpeg
焼肉用もタレ漬けで。





DC郊外の韓国系スーパー お惣菜_d0269832_02374457.jpeg
ここで目が止まった!笑

冷凍ラーメン。 仮住まいの食器で唯一買っていなかったのは、
麺類用の器なのでこのカップ付きラーメンは、有難やー。
しかもレンジで出来上がり!



当分の食料は、ここで確保出来ホッと。
日本食があるだけでも落ち着くのって、、、。笑







にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by poppo1220 at 2019-04-11 05:13
おおー豪華です!
フィリーのHマートは、全然こんな感じじゃないですよ。
アッパーダービー(69th)のほうは、ほんと何も無いです(笑)
Northのほうはマシらしいですが、車が無いと行けないのでリベラ家は断念です。
でも冷凍うどんやカレールウが手に入るので、とっても便利ですよね。
明太子、私もマンハッタンでゲットしてきたので、こないだ朝から「バター明太子クリームチーズ飯」を作って食べました!
超~~~美味しかったです!!!
今度ハマチ見かけたら買ってみます(*´▽`*)
食生活が潤いますよね!!
Commented by Yuko_PHL at 2019-04-11 10:50
明太子!いくら!ハマチ!?これ見たことないです。今度探してみます!アッパーダービーはこういうの確かに無いですね~。NJのCherry Hillならもうちょっとあるかな。冷凍のラーメンもこれ見たこと無いです。会社のランチに良さそう。お味はどうでしたか?
Commented by kobacken at 2019-04-11 12:49
ライスボールが本当にボールだ。笑
ふりかけまぶしただけでソノ値段かぁ。。。
それにしても韓国総菜、さすがです。
キムチもバラエティ豊かで、こっちまで匂ってきそう。笑

お魚の豊富だし
おおーーー冷凍ラーメン。
それ、東京にも売ってないかなぁ。
Commented by enjoy-kay at 2019-04-12 08:47
> poppo1220さん

初めてアッパーダービーへ行ってかなり落ち込みました。笑
冷凍うどんは、美味しいですよね。
マンハッタンで!バター明太クリームチーズ飯!気になる〜。
また真似っこしちゃう。笑
ハマチ見かけたら教えますね(≧∀≦)
Commented by enjoy-kay at 2019-04-12 08:52
> Yuko_PHLさん

イヒっ(≧∀≦) 明太子は、チェリーヒルにもありました!
いくらもあったかも。ホールフーズには、小さな瓶に入ってあるけど
高いし^^; 何気にお得感満喫でした。
冷凍ラーメン食べ惜しみしてまだ食べてないので
食べたらレポートしますね!
Commented by enjoy-kay at 2019-04-12 10:33
> kobackenさん

笑〜!でしょう。高くても買う人が多いのか⁈
って私?(^^;;
韓国惣菜は、お見事に陳列されて凄いの。
東京でも冷凍丼入りラーメン売っていたら教えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-04-11 03:26 | travel | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31