人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローズンカスタードを食べに&お散歩で見かけた沈丁花⁈





フローズンカスタードを食べに&お散歩で見かけた沈丁花⁈_d0269832_01525348.jpeg

通称サウスストリートは、フィラデルフィアの原宿⁈ 渋谷?
週末の午後ともなると半端じゃなく観光客で溢れるスポットの1つかも。




先週末お昼過ぎからまるで初夏!
お散歩しながら10数年ぶりの懐かしいお店へとお立ち寄り〜。

このお店フィラデルフィアの夏の風物詩であるウォーターアイスのお店。
ウォーターアイス かき氷+シャーベットのような感じ⁈
ウォーターアイスを食べるような暑さでは、なかったので、、、。
フローズンカスタードを食べに&お散歩で見かけた沈丁花⁈_d0269832_01533085.jpeg
短パン、半袖のお客さん 既に長蛇の列でした。

お向かいにハーゲンダッツもあるのですが
フィラデルフィアに来たのならウォーターアイスかフローズンカスタードを
食べてみないと!


そんな訳で注文したのは、フローズンカスタードのツイストで。

フローズンカスタードを食べに&お散歩で見かけた沈丁花⁈_d0269832_01535913.jpeg
濃厚なお味でした!



NYのmilkの方が美味しかったかも、、、。 ⬇︎




フローズンカスタードを食べながらお散歩。(^^;;




お散歩をしながら良い香りが!
ふわ〜っと春風にのって漂ってきたので気になって香りの方へ
ついにを発見!(苦笑)

フローズンカスタードを食べに&お散歩で見かけた沈丁花⁈_d0269832_01542999.jpeg
沈丁花?
沈丁花の香りよりマイルドで優しい香りなんです。
Daphneの種類だとは、思うけど沈丁花よりもかなり高い木でした。


ホームセンターでこのお花を買いたくなってしまうほどお気に入り♪


フローズンカスタードを食べに&お散歩で見かけた沈丁花⁈_d0269832_01545665.jpeg
今の時期 お散歩も最高ですね。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by kobacken at 2019-04-16 12:45
フローズンカスタード!食べたいぃぃぃ。
15年くらい前に、アメリカからフローズンヨーグルトのソフト屋さんが上陸して六本木にお店出したんだけど、イマイチ人気なかったの。とっても美味しかったのに。
やっぱり、そこで食べるからいいんですよね。
フィラデルフィアにいつか行ったら、フローズンカスタードを食べよう!と思いました。(いつ行くんだ?)
Commented by enjoy-kay at 2019-04-16 19:16
> kobackenさん

H子さん夫妻には、危険地域ですよ。(≧∀≦)
フローズンカスタードきっと気に入ってくれると思う〜!
日本で流行りそうなのに難しいですよね。大昔にフィラデルフィアチーズステーキのお店
も二子玉にあったのに、、、。^^;
お待ちしてますです! フィラデルフィアに居る間に来て下さい〜〜(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-04-16 02:43 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31