人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかく片付けたのにまた巨大トラックが! 断捨離同時進行



せっかく片付けたのにまた巨大トラックが! 断捨離同時進行_d0269832_06083470.jpeg

今朝、引越し業者さんが下見に。
大型トラック1台にするか2台に分けた方がいいのか場所の確認を
しに来てくれました。

ここ駐車違反に凄く厳しいのでしっかりと警察署へ出向いて許可証を購入。
無料じゃないところがここらしいかも。^^;
今回は、警察署のが在庫切れになっていたのでDIYで購入して電柱2ヶ所に
許可番号、時間、日にちを書いておけばOK。


せっかく片付けたのにまた巨大トラックが! 断捨離同時進行_d0269832_06085761.jpeg
またも前回の日本からの船便同様に
装いき18本のタイヤをはいて来てくれました。(苦笑)
今回は、アメリカの倉庫へ預けていた荷物。
それにしてもでしょう〜。(汗)


せっかく片付けたのにまた巨大トラックが! 断捨離同時進行_d0269832_06091804.jpeg
今回の業者さんは、段ボールを広げての準備。
アメリカの業者さんでは、珍しいかも、、、、。



小トラは、隠れんぼ。(苦笑)
せっかく片付けたのにまた巨大トラックが! 断捨離同時進行_d0269832_06115017.jpeg
み〜つけた!笑


今回も働き者のマイノリティーの大きな皆さま総勢6名。
ちゃんと仕事をしてくれてるので
コーヒーのサービス。

せっかく片付けたのにまた巨大トラックが! 断捨離同時進行_d0269832_06093824.jpeg
今日は、夏日になるのでキンキンにお水を冷やして上げていました。
気持ちよく楽しく仕事をしてくれているとこっちも気が楽になるので
サービスは、おススメです!

今朝の会話で奥さま業者さんに一言物申す。笑
「ダンナが必要ない荷物に手を出したらゴミだから家の中に入れないでね〜!」
業者さん、大ウケ!


お昼過ぎから気温95Fー(約35℃)まさかの真夏日!
どうりで、、、。




今回は、断捨離も同時進行なんです。
とにかく食器類、大工用品、机、、、。寝具、衣類、ペット用品
古いもので未開封もあるけど後ろに待機している不用品回収業者さんの
トラックへ全て移動。

日本と同じく料金がかかりますが左の日本の普通サイズトラック1台分
600ドル也〜。


せっかく片付けたのにまた巨大トラックが! 断捨離同時進行_d0269832_06095775.jpeg
本日、このリサイクル不用品回収業者さんのトラック2台
なのでリサイクル不用品回収業者さんへの支払いは、
1200ドル。

ここで倉庫を借りると1ヶ月350ドル。
ダンナなりに考えた最初のプランは、ここで倉庫を借り荷物のチェックを
して捨てる。→ 絶対 倉庫に預けたら仕事が忙しくなかなか行けない。
それで業者さんへお願いしたそうです。大正義!

小さな断捨離だったら問題ないけれども。
それにしてもアメリカの自宅に船便と今日の荷物が全部収まっていたのが凄い!笑
やっぱり都会の家は、狭いと改めて実感した今日の作業でした。



※事前に船便の荷物を片付けている時に倉庫に預けてあった家具類の
スペースを確保していたので良かったです。
部屋の家具配置が1番難しいかも。

また明日から段ボールと睨めっこ。^^;



にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by poppo1220 at 2019-05-21 07:56
さらに荷物が!!!笑
今日はほんっとに暑かったですね。
お疲れ様でした(^ ^)
Commented by enjoy-kay at 2019-05-21 23:39
> poppo1220さん

そうなの。アメリカの自宅に全部収まってたけどタウンハウス狭いからかなりの量を断捨離しました。けど地下には、誰かの書類ファイルが山津です〜。
半端じゃない真夏日でしたね! かき氷食べたくなった!笑
poppoさんも頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-05-21 07:11 | 引越 | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31