人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!



IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_00492866.jpeg

第3弾の引越し荷物の倉庫便が到着してこれでもう荷物は、来ない!
やったー! (月)(火)と部屋の片付け。
小トラは、「アタシ 関係ないもん♪」とばかりに優雅に外を眺めているのを
横目に働く奥さま。(苦笑)

総面積は、この地域だと広い方だと思うんですが
アメリカの自宅に全て収まっていたのにどうしてここで収まらないのか?
問題は、クローゼット!
家を探す時にこの大きさだったら問題ないと思ったのが大間違い。(^^;;
アメリカの自宅のクローゼット全てウォークインクローゼットだったのを
うっかり忘れてました。 クローゼットの中もセントラルヒーティングあったし
ここの主寝室は、ウォークインクローゼットですがセントラルヒーティングは、
ありませ〜ん。


一応ゲストルーム
恥じらいもなく。(苦笑)

このクローゼットに段ボールを積む訳も出来ないし。
段ボール箱幅が大き過ぎてドア閉まらない(汗)

それでまたIKEAで収納を探しにいってお買い上げ〜。
組立式なので転勤族には、便利。これだったらどこのクローゼットにも
収まりそうなサイズ。お値段も良好。(笑)


IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_00505522.jpeg
beforeもう置いてしまったけど
下段の高さ H1m15 上段の高さも同じくH1m15、上の棚60cm
幅が狭い! W 40cm



IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_00533494.jpeg
after
何気にスッキリ。
ゲストルームなのにお客さんが泊まりに来てもクローゼット使えません。(汗)

今回、IKEAで購入したのは、
OMAR オマルシェルフユニット サイズ92x36x94
日本では、2999円

下段の縦に置いたのが
こちら ↓



やっと少し整ってきましたが未だ荷物難民の子が、、、。(^^;;
IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_00521872.jpeg
この古いソファは、アメリカ倉庫便で先月到着して久々にご対面♪
また海外転勤となったら断捨離予定。
と次なる動きも考えながらって、、、。
今は、考えたくもない〜!


そしてもう1つの問題は、カーテン!
窓に付けるカーテン、ブラインドの色が白、オフホワイトと決められて
いたんです。アメリカの住宅地には、*HOAなるものが存在していて
その規定に従わないといけないんです。
なので引越し貧乏にまたなる訳で(^^;;

*HOAーhomeowners association
住宅の管理組合のような組織でうるさいの〜。(苦笑)

そこでまたお得なのを
SHOTTISショッティス プリーツブラインド。
お値段 我が家に優しい399円也
それがこの窓。好きなサイズ幅、長さにハサミで切れ
ノリ付きになっているので窓枠に貼るだけ。
棚の目隠しで使えます。

IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_00483863.jpeg
小さなコーナーにスペインで買ったのを並べてちょっと遊び心。


そんなのが
キッチン用品にもいっぱいで(^_^;)

IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_00481242.jpeg
鉄製鶏の鍋敷き



シーフードコーナー。笑
IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_00475561.jpeg
蟹のプレートとサカナ君の栓抜きとうろこ取り。
全部違う場所 イタリアだったりアメリカだったりで買ったキッチン用品でした。





IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_03360040.png



お散歩では、ガクアジサイを発見!
紫陽花の季節になり始めますね。
IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました!_d0269832_00470895.jpeg




にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。






Tracked from his comment .. at 2019-07-02 05:48
タイトル : his comment is here
IKEA収納でクローゼット整理*紫陽花の花も咲き出しました! : E*N*JOY... more
Commented by BBpinevalley at 2019-06-06 07:50
引っ越しは大変ですね。
結構な頻度でお引っ越しされているようで、
しかも海を越えてだから、並大抵の労力ではありませんね。
ご主人とは引っ越しcomradeですね(笑)
私も今度が最後とは思いながら、頑張ろうと思っています。

フィラデルフィア、夏は暑いのでしょうか?
湿気は?
アメリカは広いから、場所によって全く環境も違いますね。
先月のサンフランシスコは、とにかく寒くて呆れました。
忘れてました、あのめちゃくちゃな気候を。
Commented by とらこ at 2019-06-06 08:39 x
引越片付けもいよいよ終盤ですね?
日本からの荷物にアメリカ倉庫に預けてあった荷物、かなりの量でKayさんのご苦労お察しします。
お住まいの地域は景観に合うよう色々制限があるんですね。
面倒だけど、町中にド派手な色や形の建物がないというのは嬉しいかも。
こっちも紫陽花や朝顔が咲いてますよ。
Commented by kobacken at 2019-06-06 12:36
お疲れ様で〜す。
わたし、そういうことが本当に苦手だから、kayさんすごいな〜って尊敬の眼差しを日本からビーーーーーーーム!!

シーフードシリーズがめっちゃ可愛いね。
鶏シリーズもあるのかな?
私もね、ヨーロッパで買ってきた鶏シリーズお気に入りがあるんですよぉ。
地中海とかの雑貨で大好き!!
にしてもシーフードシリーズ、蟹は何???
Commented by enjoy-kay at 2019-06-06 19:42
> BBpinevalleyさん

海越えは、本当に大変ですよね。早く落ち着きたいのですが未だ先のようで^^;
うちのオットは、引越しcomradeに値しないんです〜。トラックが到着した時だけで後は、私なので爆発してます!(笑)後少しですね! 無理なさらないようになさって下さいね。

いつも6月、10月に立ち寄っていたので夏は、初めてなんです。今のところ暑い日があっても湿気が余り無いので木陰が気持ちいいです。雨上がりの今朝は、気温が22℃で蒸し暑く感じます。
Commented by enjoy-kay at 2019-06-06 19:55
> とらこさん

今まで両親が観光次いでにと手伝ってくれていたのでかなりの違いを実感しています!
終盤と言いたいけどベースメントは、山積み段ボール箱が散乱で(汗) 私だったら全部捨てるけど誰かの書類が多くて昨日も目を通してシュレッター。(^^;;
ベースメントを片付けないと荷物難民が各部屋にごろごろなんです。

少し歩いた商店街(笑)にド派手の形の建物あります、あります!(汗)
コロニアルスタイルの建物ド派手にペイントされてます。
とらこさんの紫陽花と青の朝顔見ました!ここでは、ヒルガオが咲いてるけど朝顔未だ見てないです。
Commented by enjoy-kay at 2019-06-06 20:05
> kobackenさん

(≧∀≦)H子さんビームが! 調子に乗って今日も頑張ります。(笑)
H子さん、苦手に思えないです。何でも出来そう!

可愛いでしょう!鶏シリーズ残念ながらこれだけ。でもラクダシリーズがあります。(笑)
H子さんの鶏シリーズ見たい!見たい! 地中海の雑貨 私も大好きです!
蟹は、お皿でハサミの部分にカクテルソースとか溶かしバターを入れて食べるの。
うちは、蟹大きいからはみ出るのでクラブケーキを入れて使ってますです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-06-06 02:55 | 家・住居 | Trackback(1) | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31