人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のデザートは、ルバーブパイ♪





今日のデザートは、ルバーブパイ♪_d0269832_08425404.jpeg
何年か前に作ったルバーブパウンドケーキですが
先日行ったファーマーズマーケットでもイチゴが並んで売られてました。





今日のデザートは、ルバーブパイ♪_d0269832_06141142.jpeg
今回は、イチゴを買わず





オレンジに決定!
作ったもののルバーブが足りなくて^^;
本当は、パイシートで作りたかったのにそれも売られてなく。(汗)


今日のデザートは、ルバーブパイ♪_d0269832_08413282.jpeg
シンプルにルバーブとオレンジで。

誰かさんは、幼い頃からこの季節になるとルバーブパイを食べていたそうですが
アメリカンなフィリング好みじゃなくてさっぱりと。



今日の夕食のデザートでした。

今日のデザートは、ルバーブパイ♪_d0269832_08595252.jpeg
ほんのり酸味がオレンジにも合って奥さまは、イチゴよりオレンジ派♪
ソース アングレーズをちょっと添えて出来上がり。

(≧∀≦) またルバーブ買いに走らないと。笑


ルバーブジャムのレシピは、
↓ ↓




にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by とらこ at 2019-06-12 11:05 x
ルバーブの赤が綺麗!
ルバーブのコンポートはイ●ンやカ●ディにも売ってるので、買ってパウンドケーキかシフォンケーキに載っけてみます。
生ルバーブは高い~(悲)
Commented by kobacken at 2019-06-12 12:58
見ているだけで生唾が!!
ルバーブって、日本の梅と立ち位置似てる気がする。
Commented by enjoy-kay at 2019-06-12 20:10
> とらこさん

ルバーブの赤色キレイですよね。
そのお店に何度も行っていたのに気が付かなかった^^;
とらこさん、そのコンポートでレモネード作ってみて。
多分、私が飲んだルバーブとイチゴのレモネードになるかも!
やっぱり高いのね。
Commented by enjoy-kay at 2019-06-12 20:56
> kobackenさん

H子さんの作る梅干しには、叶わないです〜^_^
梅と立ち位置似てるとなったらちょっとお料理で試したく
なりました。シンキングタイム!笑
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-06-12 10:48 | sweet | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31