人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道しながらバルサミコ酢を買いに






寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19205359.jpeg

ど〜んと。笑
フィリーチーズステーキのお店もここだと朝からオープン。
ホギーのお店(サンドイッチ)


寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19212977.jpeg
壁には、フィラデルフィア出身のスターのペイント


そしてもう一軒


向かいにも

ど〜んと王冠キラキラで(苦笑)
昔からこの二店舗 対抗しているらしいライバル同士。

寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19214824.jpeg

朝だからどちらが人気なのかは?


塩系な朝ごはんが食べたかったのでこの地域の昔ながらの食堂へ。
来る人は、馴染みの地元の人。

寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19221025.jpeg
ピザ窯も既に温め始めてました。
ここの食堂もナポリにある食堂のようで懐かしい。



お店の人が小トラにも朝ごはんどうぞとこんなにいっぱい(^^;;

寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19223674.jpeg
小トラ それよりダディのベーコンの匂いにやられ目線が!笑
違うでしょ。(苦笑)

※小トラのは、1つだけ上げておやつ用にお持ち帰りしました。



ここからリトルラティーノ街
寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19254431.jpeg
カリフォルニアからメキシコへ入った雰囲気と似てる〜。




なのに突然中国。(苦笑)
寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19265138.jpeg
ベトナム人なのかお買い物に。(汗)
ここのお店 食材用の生きた鶏やらうさぎちゃん達が売られているんです。


気を取り直してメキシコへ。笑
ブロ友のpoppoさんが行っていたので真似っこしようと思ったのですが
お店知らなくて(^^;;


寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19271949.jpeg
朝から聞こえてくるのは、スペイン語の世界。
9時頃には、朝ごはんを食べている人達で満席状態。
皆さんスープのようなのを注文して食べていました。何だろう?
次回、メキシカンな朝ごはんにもトライしてみることにしました。



寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19282257.jpeg
メキシコのベーカリー店

メキシコのパン屋さん人気は、このメロンパンに似てるコンチャ
種類も多く置かれているからに大人気。



寄り道してカフェ休憩は、イタリアンで。笑

寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19292739.jpeg
最近、コーヒーの味が落ちたのでちょっとガッカリ。




ようやくとお買い物へ^^;


バルサミコ酢を探し求め最初別のお店には、見当たらずもう一軒のお店へ。
アルバイトの女の子に熟成バルサミコ酢ありますか?
2種類持ってきてくれたので小ぶりサイズのバルサミコ酢
ん〜。液状、、、。


スタッフの人が別のを選んでくれて
味見する? と殺し文句。(爆)
寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19303531.jpeg
チーズまで切ってくれて

味見タイム!


寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19305621.jpeg
探し求めていたのは、この熟成タイプ。
美味しい!

イタリアでも半端じゃなくお値段お高めでもっとまろやかな旨みが
あるんです。今回は、安い方で(^^;;



寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19315656.jpeg
ここのお店何も言わないのにどんどんいつも食べさせるから(汗)




お買い物も終え戻ろうとしたら!

寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19323266.jpeg
例の乗り物ツアー ここまで来たのか別場所から来ているのか?
かなりの遠出コース。
先頭のガイドさんが説明しながらツアーしていました。



お買い物は、これ15年熟成バルサミコ酢
寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19325456.jpeg




それとホワイトバルサミコ酢
寄り道しながらバルサミコ酢を買いに_d0269832_19335630.jpeg
フルーティーでお気に入り。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by poppo1220 at 2019-06-18 01:38
そうそうタコスのお店、その写真のお店です!
バルサミコ酢、私も熟成のとろみのある甘いのが好きなんです。味見せずに買うのは躊躇しますよね(汗)
どのお店で買いました?真似します!!( ´∀`)
Commented by enjoy-kay at 2019-06-18 08:55
> poppo1220さん

このお店だったのね! 週末の朝なのに満席でびっくりでした‼️
バルサミコ酢も味見させてくれるのは、有難いですよね。多分オリーブオイルもさせてくれそうな感じかも。この熟成バルサミコ酢Di Bruno bros.の方にしか置いてなかったです。
後は、新しく出来たのか?バルサミコ酢とオリーブオイルのお店がキッチン用品の先にあったCardenas Oil & Vinegar フレーバー好きだったらここも面白そう。
Commented by Yuko_PHL at 2019-06-18 10:18
ここ人気みたいですね。行ったことないのですが、やっぱり混んでるんですね~。メキシコのメロンパン(?)が気になります!そして熟成バルサミコ!Yum!
Commented by kobacken at 2019-06-18 12:52
そういう看板が、これぞアメリカ!という感じで雰囲気ありますねぇ。
でもって人種のるつぼ・・・ってまぁ、自分たちもアジアンだし、つくずくアメリカって国は面白いというか、なんだかんだうまく共存していますよね。笑

セグウェイが!!
そんなところまでツアーするんですね。
楽しそうだけど、やっぱり恥ずかしいかも。笑
Commented by enjoy-kay at 2019-06-18 19:40
> Yuko_PHLさん

朝9時過ぎたらこの状態でした。コンチャ今度 買ってレポしますね!熟成バルサミコは、濃くと旨みがたまりませんね^_^
Commented by enjoy-kay at 2019-06-18 19:52
> kobackenさん

でしょう!アメリカーですよね。
まさしく地域によってサラダボウルだけど私もアジアンだからこんな場所大丈夫なのかもです。そう、そう!セグウェイ。セグウェイが思い出せずいたのでスッキリ。笑
H子さんだったら絶対楽しめると思う〜。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-06-17 20:51 | weekend/holiday | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31