人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツのトマトソース煮&イタリア トマトソース作り





ロールキャベツのトマトソース煮&イタリア トマトソース作り_d0269832_06564570.jpeg



キャベツが余っていたのでロールキャベツ。
具材は、あくまでもシンプルに味付け塩、コショウのみ。
ナツメグ入れない派。ナツメグさん主張するので(苦笑)ちょっと
外しています。(^^;;

煮込みの時つま楊枝しないでも並べる時に包み口を下にして並べ
落し蓋かアルミ箔でカバーすればOK。
弱火でくつくつ煮込んで出来上がり。

キャベツにもトマトソースの味が染み込んで冷めても美味しかったです。
トッピングに新鮮なそら豆を生でパルメザンチーズとパラパラ。

アンジェロ父さんのオーガニックトマトでホームメイドトマトソースだったら
更に美味しかったかもと思った一品でした。





ロールキャベツのトマトソース煮&イタリア トマトソース作り_d0269832_09230788.png




トマトの収穫時期ともなるとアンジェロ家では、トマトソース作り。
アンジェロ父さん他界してしまったけれども嬉しいニュースは、お孫ちゃんが
今年誕生してアンジェロちゃん。 誰もが大好きだったアンジェロ父さんでした。



アンジェロ父さんの奥さまも夏になると大忙し。2人で仲良くトマトソース作り♪こんな感じに畑のトマトを絞って、、、。出来上がり♪

全部 保存用です。オリーブオイルも勿論ホームメイドで半端じゃなく
美味!

大家さんの息子達が順番にアメリカ入りするので会えると嬉しいけれど
忙しい息子達だからどうなるやらです。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。






Commented by kobacken at 2019-06-20 13:02
そうやって1年分のトマトソースを作るの、昔テレビでみてからずっと憧れてるの。
イタリアいいなぁ〜。
友達がイタリア人と結婚して、マンマのパスタが美味しいって言ってたの。
Commented by とらこ at 2019-06-20 16:53 x
アンジェロ父さんのお孫ちゃんもアンジェロっていうんですね。
Kayさんのイタリア生活ブログに度々出てきたアンジェロ父さんが懐かしい!
ホームメイドのトマトソース、食べたい~
ピエンノロトマトのソースは絶品です。
Commented by BBpinevalley at 2019-06-20 18:53
これは所謂パッサートと言うヤツでしょうか?
美味しそうね。
イタリアのどの辺りにおられたんでしたっけ?
アンジェロさんの奥様、まだお若そうですが、アンジェロさんはお若くして…?

keyさんのロールキャベツ、とても美味しそうです〜〜
Commented by enjoy-kay at 2019-06-21 04:18
> kobackenさん

憧れるでしょう!H子さんと同じく何でも手作りホームメイドでどれも本当に美味しいの。H子さんのお友達も義母さんから美味しいパスタ教えてもらえますね。
Commented by enjoy-kay at 2019-06-21 04:28
> とらこさん

そうなの!アンジェロ父さんのような優しい男性になるかも。
うちにとっても大家さん家族にとってもアンジェロ父さんが居てのイタリア生活でした!
ピエンノロトマトのソース〜‼︎ フレッシュのソースで食べたい!
とらこさんったら意地悪! 笑
Commented by enjoy-kay at 2019-06-21 04:35
> BBpinevalleyさん

モドキです。(苦笑) 裏漉ししてないし(^^;;
ナポリだったのでトマトも本当に美味しくて魚介類も豊富でした。
スローライフを学ばせてくれた最初の場所です。
アンジェロ父さんまだ50代だったので凄くショックでした。

ありがとうございます。適当に作ったのに美味しかったです。笑
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-06-19 09:46 | main dish | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31