人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもとタラのポルトガル風炒め*ひまわり畑




じゃがいもとタラのポルトガル風炒め*ひまわり畑_d0269832_20440147.jpeg



コストコで買ったじゃがいもがいっぱいあったので、、、。

ポルトガルの定番料理にじゃがいもと塩漬け干し鱈を使ったお料理が
多くあるうちの1つでバカリロウアブラーシュを作ってみました。

地元のフィッシュマーケットで売られていた塩漬け干し鱈のお値段
やっぱり少々高かった〜。(・_・;
小袋に入りを見つけたので買ったものの塩抜き一晩しないと><
そんな訳で生のタラでアレンジ。本来のには、玉ねぎも炒めるのですが
甘くなるので玉ねぎ抜きで。白ワインとビールに合う感じ♪
お弁当のおかずにもなりそうな新入りメニューとなりました!

誰かは、凄く気に入った様子でまた作る事になりそう、、、。笑


そして

夏となるとひまわりですね。
お散歩して見かけるひまわりは、小ぶりで背が高いひまわりを見かけ
ないんです。

以前スペインのアンダルシアへ行った時に遭遇したひまわり。
地平線まで続くのには、驚きました。
ドライブで反対車線ひまわりのみなさん、後向き(^^;;
じゃがいもとタラのポルトガル風炒め*ひまわり畑_d0269832_20540694.jpeg
食用オイルとガソリンスタンドでは、給油する場所にひまわりマーク。
とてもエコなガソリンスタンドでした。



絶対ポルトガルにも行きたい!スペインもやっぱり好き〜。
by夢見る夢子 (爆)


今日のレシピは、こちら↓
じゃがいもとタラのスクラブルエッグ風

じゃがいもとタラのスクラブルエッグ風

kayさん

フライパン1つでポルトガルの定番料理バカリャウ・ア・ブラーシュをアレンジしてみました。お弁当の一品にもどうぞ。
レシピブログ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by kobacken at 2019-07-17 13:06
ジャガイモメニュー、今の私にはホットな情報ですが。。。素敵すぎて我が家のテーブルには似合わない??笑
干し鱈でなくても美味しそうですね。
そうそう、ジャガイモと鱈の組み合わせって地中海の香りがする〜♪
Commented by enjoy-kay at 2019-07-17 19:26
> kobackenさん

ショック〜!笑
うっかり忘れてたけど王子さま焼き魚苦手でしたね。。^^;
じゃがいも使ってプティーン!どう?
Commented by Yuko_PHL at 2019-07-20 10:47
NJにヒマワリ畑で良いところがあるらしいです。この記事見て思い出しました。調べなきゃ!
Commented by enjoy-kay at 2019-07-22 19:55
> Yuko_PHLさん

yukoさん、写真撮ってきて下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-07-16 23:25 | main dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31