人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余ったハムでハムと白菜の中華風炒め




余ったハムでハムと白菜の中華風炒め_d0269832_19234589.jpeg
農場とファーマーズマーケットで買った食材で早速とお料理
農場では、フレッシュエッグと自家製ベーコン
農場の卵は、7ドル50^^; (アメリカのオーガニック卵相場)


ファーマーズマーケットでは、ハム、トウモロコシ
漬物屋さんで(笑) オリーブ、ガーリック

プリンストンのイタリアンマーケット
まらもロブスターラビオリ、アンティチョークのラビオリ
パンチェッタ入りのイタリアンパン



余ったハムでハムと白菜の中華風炒め_d0269832_19243870.jpeg
ハムは、アメリカンで
黒砂糖とマスタードを刷毛で塗ってオーブンで焼くだけ
既に調理済みなので温めれば良いだけなのですが少し味付け。

ハムにもIKEAのリンゴンベリー
リンゴンベリー余っている方は、ちょっと試してみて下さい。



2人暮らしなのに(~_~;)
この大きさのハムなんて食べ切れ無いしそこまで好きじゃない(苦笑)
誰かは、大好きなのでたまには、アメリカンな食卓にして上げました。
余ったハムでハムと白菜の中華風炒め_d0269832_19351544.jpeg
この大きさです。
アメリカでは、皆さん感謝祭、クリスマスに食べる家庭が多い
ご馳走ですが好きじゃないのですが以前に南部の男性が作ってくれた
ハムが美味し過ぎてレシピを教えてもらったのですがレシピ紛失(^^;)

オーガニックな自家製ハムで塩気等も強くなくシンプルなお味でした。


そして翌日は、和風で。
余ったハムでハムと白菜の中華風炒め_d0269832_19320296.jpeg
やっぱりホッとする味です。笑
レシピを後で入れますのでお待ち下さい。


その後も今週は、ハムの麦入りスープとハムのアレンジ料理
しばらくもう大きなハムは、買わせないと決定した奥さまでした。


明日からアメリカは、三連休
日本でいう勤労感謝の日 どこか行きたいけど、、、。


ご訪問ありがとうございます。


Commented by poppo1220 at 2019-08-30 23:13
ファーマーズマーケットの釣果、素晴らしいです!
でっかいハムですね!
でもハムならアレンジ効きそうだから、たまには許してあげますか(笑)
久々のナショナルホリデー、嬉しいですよね!
うちは家でゆっくりします。
Commented by kobacken at 2019-08-31 10:02
わお!!さすが塊がデッカい!!
アメリカンもいいよね〜〜。
手作りハム〜〜〜レシピもいいけど、できたのが欲しい!笑
Commented by enjoy-kay at 2019-08-31 18:35
> poppo1220さん

笑〜(≧∀≦)
ダンナのランチにハムをフル活用したから当分は、本人も買わないと思う!(苦笑)
連休ゆっくりと休んで下さいね(^^)
Commented by enjoy-kay at 2019-08-31 18:38
> kobackenさん

でしょう!
やっぱりH子さん、こっちに来ないと!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-08-30 20:13 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31