人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!


週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20273153.jpeg
先月末のお散歩ですがここでもお店が出店されるけど
朝活の我が家には、時間が遅過ぎる(苦笑)




日曜日の朝は、ヨガタイム
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20282385.jpeg
多くの人がここでヨガをしているのを横目で^^;
ヨガは、無料で毎週教えてるのも良いですよね。




そして
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20291375.jpeg
アメリカ最古の住宅地
ここもインスタ映えするらしく多くの人が
写真を撮っていました。ついでに。笑




この地域の道路一方通行が殆どで
車までは、通れない場所も多くお散歩しながら再発見。
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20295564.jpeg
こんなところにも和食屋さんが。




ぐるーっと街歩きのお散歩して到着
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20315381.jpeg


いつものサンデーファーマーズマーケットへお立ち寄り
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20324308.jpeg
お昼近くになると人も多くなって
近所の人達も買出しです。




いつも出店している自然酵母のパン屋さん
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20333507.jpeg



ここのお野菜も目が外せないお店
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20341659.jpeg
季節のレアな野菜がひょっこりさんが(苦笑)




週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20345212.jpeg
これ日本で見た事ない果物⁈
量が多いと手が出せないで見ただけ^^;




大好きなお花屋さん
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20365649.jpeg




アジア系のおじさんがアレンジしてるお花が
とても自然で好きなタイプの花束なんです。
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20354664.jpeg
野花があると良いですよね。
お花ここでも勉強したかったのですが
近くにないので残念




今回の驚きは、このお店
マッシュルームカンパニーとかきのこ類のお店が
最近増えているのですがここでも季節になると登場してました!
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20375606.jpeg
きのこの種類も豊富!
きのこ類 大好きなので感激〜。
しめじ、舞茸 全部フレッシュなのも嬉しい。


お値段は、日本の様に安くは、ありませんが
新鮮が1番



週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20384309.jpeg
すっかり今や知り合いになってしまった(苦笑)

アメリカ人に舞茸の食べ方を教えていた
レシピは、
そのレシピは、オリーブオイルとガーリック、塩コショウ
こっそりと聞いてました。笑


舞茸は、松茸よりも好きなきのこ。お料理のレパートリーも
松茸よりも豊富だし好きかも。



それよりも何よりも
天然なめこ‼︎



週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは!_d0269832_20402559.jpeg
アメリカでなめこを買えるなんて思ってもいなかっただけに
大感激の瞬間でした。これだけでもうご機嫌マックス!笑


山で採ってくるそうで、、、。
日本でさえ天然なめこ食べた事ないので驚きの発見でした。






ご訪問ありがとうございます。


Tracked from カルティエ時計 価値 英語 at 2019-09-25 19:32
タイトル : カルティエ時計 価値 英語
週末街歩き ファーマーズマーケットで見つけたきのこは! : E*N*JOY... more
Commented by poppo1220 at 2019-09-17 22:17
なめこすごくワイルドな見た目で、どんな味するんだろう〜?
食べてみたーい!!!
このファーマーズマーケットはどこでやってるんですか?
Commented by enjoy-kay at 2019-09-18 05:45
> poppo1220さん

多分、日本だとかさが小さいのを採るんだと思うけど
アメリカだとかさが開いちゃっているからかネバリ少なめだけど
お味は、香りもなめこそのものでしたよ!
毎週(日)のみ10時〜うちの近所です。(≧∀≦)
Commented by Yuko_PHL at 2019-09-18 12:39
このキノコ屋さん、この前見ました!立派なキノコ扱ってますね。松茸とか出ないのかなぁ、とか(笑)

このお寿司屋さん、日本人がシェフなんですが、ちょっと残念な感じです。
Commented by enjoy-kay at 2019-09-18 19:33
> Yuko_PHLさん

キノコ屋さんに松茸探して来て!って言っておいたわよ。笑
日本人シェフなのにそれは、残念。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-09-17 21:45 | weekend/holiday | Trackback(1) | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31