人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで



日差しが未だ強くて日中のお散歩しながらの
お買物も木陰コースで
コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20293828.jpeg
上を見上げたら銀杏が鈴なりに!
しかもアメリカンなサイズで。。。

銀杏好きだけど
以前アメリカの自宅のある地域で拾って
銀杏の下準備が大変+臭くてお手上げでした。






コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20460799.png



この前コストコで買ってみた手抜き食品は、(苦笑)
これ
コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20295770.jpeg
ドイツ風カツ(ポークシュニッツェル)
キノコソース
日本で売られているか分からないですが冷凍食品です。

秋ともなればオクトバーフェスト!
そんな気分でお買上げでした。笑



冷凍なので最初冷蔵庫へ移し一晩
箱を開けてみると
コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20301545.jpeg
お料理キットが入っています。
豚肉、キノコのソース、パン粉



豚肉は、調理済み状態でお料理キットの容器へ
パン粉と豚肉を混ぜ合わせて後は、少量の
サラダ油できつね色になったら出来上がり。
コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20303588.jpeg
全体にパン粉をまぶして



サラダは、ザクロとベビースピナッチ
コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20305635.jpeg




それとヴィシソワーズ
ブログのお友達H子さんが作っていたので
今年作っていなかったのを思い出して作ちゃいました(^^)
コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20312091.jpeg
日中に作って冷蔵庫でひんやり。
これは、作りましたがじゃがいも茹でて
ハンドブレンダーに材料を全部入れてガ〜っと



見た目もいい感じに出来上がったシュニッツェル
コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20314175.jpeg


最後に温めておいたキノコのソースをかけて。。
少しキノコソースが濃い味付けかな?
奥さま薄味が好みですがダンナはお気に入り

一箱で十分日本家族だったら4人分でした。




デザートは、お散歩で立ち寄った
小さなマーケットで見つけたピスタチオのバカロバ
コストコ食品で秋風な夕ご飯とヴィシソワーズで_d0269832_20320485.jpeg
ボケ写真で(汗)
バカロバも当たり外れがあって難しい。

美味しいバカロバ食べたい〜。
グリークフェスティバル待ちです。笑



ご訪問ありがとうございます。


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by kobacken at 2019-09-27 14:19
う〜ん。素敵。
さすがkayさんのお料理はどれも美しいのよ。
でもって美味しそうなのよ。
カツレツなんて、パッケージに勝ってるしね。笑
それって、やはりセンスなんだと思う。
調理もそうだし、盛りつけも。
全部見習いたい!!
Commented by enjoy-kay at 2019-09-27 19:54
> kobackenさん

もう朝から(//∇//)
それは、オーバー過ぎるお言葉でも浮かれる気分!笑
盛り付け器でそう見えるだけ(^^;;
私は、H子さんのお料理の方が好き〜。

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-09-26 21:28 | main dish | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31