人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ




週末のディナーも無事に終え昨日は、アウト!何もやりたくないモード(苦笑)
でした。 NYへと行った週にお友達夫婦を迎えにまた近くまで行ってました。


この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20353940.jpeg
セカンドハウスからの夜景は、最高らしいし
ここだったら住みたいかも
ダンナに言うだけ言った奥さま(≧∀≦)


アメリカンなお友達夫婦
ダラスでお世話になったイタリアでのご近所さん

フィラデルフィアが初めてだと知りビックリ。
観光した夜は、オイスターを食べに

この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20373027.jpeg
平日の5時ころだったのに既にいっぱい
この時期は、予約要です。



最初は、生牡蠣で!
この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20375729.jpeg
必ずスタッフに聞くのがどこのオイスターか?
オイスターハウスのは、
チェサピーク湾の牡蠣だそうです。

日本だったらポン酢等ですがアメリカだと
オイスターのカクテルソース
このソースがお店によって色々
ニューオリンズがどうも好きで^^;



この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20382458.jpeg
フィッシャーマンスープ
魚介がたっぷり〜。
寒い夜には、温まって美味しいですよね。



この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20385110.jpeg
3種のローストオイスターは、
オイスターロックフェラー
ジャラペーノ(ハラペーニョ)
BBQオイスター



この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20392077.jpeg
カラマリ




この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20394419.jpeg
サーディンのグリル
久々と青魚を食べていなかったので
目に飛び込んで注文(苦笑)

焦げたサワードーとソースと絡めて
美味しく頂きました。



この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20400989.jpeg


行ったレストランは、

Oyster House 1516 SANSOM ST.PHILADELPHIA

HOURS M-TH 11:30AM–10PM F-SA 11:30AM- 11PM

SU CLOSED







この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20420790.jpeg

今日は、遅れてしまったクリスマスカード書き


この時期になるとやっぱり牡蠣オイスターハウスへ_d0269832_20410853.jpeg






ご訪問ありがとうございます。









ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by poppo1220 at 2019-12-16 23:24
オイスターハウスおいしいですよね。
見てると食べたくなっちゃった!
セカンドハウス買ったら泊まりに行きます!!!
Commented by とらこ at 2019-12-16 23:47 x
生牡蠣は一個でいいです。。
焼き牡蠣は大好き!
魚介のスープは寒い日にはたまりませんね~
カラマリのフリット、食べたい♥️
Commented by enjoy-kay at 2019-12-17 19:32
> poppo1220さん

笑〜! 有り得ないけど泊まって泊まって(≧∀≦)
オイスターハウス良いですよね。
機会があったら一緒に行きましょうね!
Commented by enjoy-kay at 2019-12-17 19:35
> とらこさん

アメリカの牡蠣だったら3個は、食べれわよ。
日本人のお友達もアメリカの生牡蠣は、食べれるけど日本のは、
食べれない人が何人か知ってるの。
フリットは、美味しい!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2019-12-16 21:45 | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31